※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

子どもが熱がある時のお風呂の対応について相談です。38.6度の熱があり、2日間入浴していない状況。疲れからの熱で風邪症状はない。

子どもが熱がある時お風呂どうしてますか??

昨日夜まで出かけてそのまま寝てしまいお風呂に入れれませんでした、そして今日朝から38.6度あたりの熱があります、今日も入れなかったら2日間入れない事になります…

熱の原因は4月からの保育園の慣らし保育の疲れなどからだと思います。
風邪の症状はありません。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

38度以下なら入れてます(元気なら)
38度超えたら入れません。
ホットタオル作って
全身拭いてあげてますよ😊

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    今も38.6だったのでお風呂やめます!身体拭いてあげたいと思います。

• 4月7日
べりー*

38度以上の時はお風呂はお休みするように病院で言われました💡着替える時にホットタオルで拭いてあげたらいいと思います(*^^*)

• chippi

chippi

やはり38度は高いですよね、今も38.6あるのでやめます!!
    身体拭いてあげることにしました。

• 4月7日
とくめい

夜は熱があがるので今日はもう入れません。
明日の朝〜お昼にもう少し体温が下がり、元気そうな時に入れます^ ^

お大事にしてくださいね。

• chippi

chippi

そうですよね!昨日の夜中から上がり始めました、今も38.6あるのでやめめす!
    身体拭いてあげたいと思います。

• 4月7日