※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬について質問です。強陽性の日から排卵日は27日ですか、28日ですか?蒸発線は陰性でしょうか?排卵検査薬の経験者、教えてください。

ドクターズチョイスの排卵検査薬は、排卵が終わったら真っ白になるのでしょうか??陽性ラインが確認できている間は排卵していないということなのでしょうか?🤔

写真だと強陽性が26日夜〜27日朝にかけてかと思うのですが、これだと排卵日は27日になるのでしょうか?それとも28日なのでしょうか?😣
28日のうっすらラインはおそらく蒸発線なので陰性かと思われます!

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬使ったことある方教えていただけますと幸いです☘

コメント

ママリ

私もドクターズチョイス
使っています✨
排卵が終わりましたら、
線の色は真っ白ではなく、
薄くなりますよ♪

私が思うに、
3/26の22時がピークで
27日は陰性に見えるので、
27日は排卵したのかな?も
思われます◟( •ω• )◞

• みい

みい

はじめまして❤️
    質問とは関係ございませんが、りぼんさんとはもしかしたら同い年かもと…思い嬉しく思います😊

ご回答ありがとうございます❣️
    そうだったのですね😳
    ピークを迎えた時点で薄くなったら排卵してるってことなのですね✨
    てっきり真っ白になった=排卵済かと勘違いしておりました😂

26日の夕方の卵胞チェックで18mmだったので、27日夜はもう既にラインが薄いので、27日排卵っていうのが濃厚かもとりぼんさんのコメント見て余計に思いました🍀💕

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

同い年なのでしょうか◡̈*♡.°⑅
    私今年の秋で30歳になります!笑

難しいですよね!
    私もたまに、ん?ってなり
    ここで何度か聞いて色々と
    教えて頂いた事もあります💕
    真っ白のときはもう排卵が終わり
    日にちがすこしたってるような、
    濃い色(ピーク)→薄くなれば
    その時に排卵したと
    教えて頂きました🌸◟( •ω• )◞

なので27日の朝頃に排卵で
    夜にはもう終わっていたのかな?と
    思いました!
    間違えていたらすみません🙏💦

授かりますように💕

• 4月7日
  • みい

みい

わたしも今年の冬に30になりますので同い年です❣️
    嬉しいです☺️💕

ドクターズチョイスの説明にある通り、うっすらでも陽性が出た時点でタイミング取るっていうのは、濃い色→薄くなる、だとタイミングを逃してしまうからという、そういう意味もあったのですね😆

とんでもございません❤️
    今まで、薄くても陽性って判断するのは分かったけどそもそも排卵はじゃあいつしたのか?という部分が分からなかった為、とても助かりました(*^^*)

ありがとうございます❣️
    りぼんさんのところにも赤ちゃん来てくださりますように…👶🏻💕

• 4月7日