※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

4月から保育園で働いてます昨日今日で職員が次々と嘔吐下痢が始まりまし…

4月から保育園で働いてます
昨日今日で職員が次々と嘔吐下痢が始まりました
私もそのひとりで今日から体調を崩してます
先週の頭に園児数名が嘔吐下痢をしましたが、
食欲がないだけで熱もなくとても元気でした
嘔吐下痢といっても回数は2.3回で少なかったです
診断はおなかの風邪、軽い胃腸炎のようで
数日、早い子では次の日には何もありませんでした

園児より職員の方が症状が重く、
園児たちがかかったものとは別物なのでしょうか?
どのご家庭のお子さんも今は元気で何もないとのことです
もし、給食になんらかの菌があったら大人より子供のほうが先に症状が出ますか?
給食は全く同じもので大人用に何か食材を追加などは一切してません。
心当たりはありませんが、私は調理師で気付かない所で何かやらかしてしまったのでは、ととても不安です…。

コメント

多分一緒の菌だと思いますよ🤔
うちの子も下は下痢のみ、上は嘔吐のみで2,3日で良くなりましたが、私は最後にもらった私は嘔吐下痢発熱で一番キツく長引きました。
病院で言われたのは子どもの菌に大人がかかって症状として現れるには、子ども以上の数がその菌が大人の体に入っているってこと。だからそれだけ大人は症状が重くなるって言われました。

• ♡

コメントありがとうございます😊
    子供から貰った病気が重いということは聞いたことありましたが、こんなに差があるとは思いませんでした😅
    理由もわからなかったのでとても納得しました!

そのときの病名はなんだったか教えていただくことはできますか?

• 4月8日

退会ユーザー

2人とも軽いし、検査はしなかったのので、、、保育園でその時ノロが流行ってたので多分ノロだろうと。
    大人も検査はしないので、まぁ2人のをもらってウイルス性の胃腸炎でしょうって感じでした🤔

• 4月8日
  • ♡

ノロでも軽い症状の時があるんですね😥
    とても参考になりますありがとうございます😊

• 4月8日