※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

生後4ヶ月の一人息子をずっと抱っこして離さない義父にイライラ。ミルク…

生後4ヶ月の一人息子をずっと抱っこして離さない義父にイライラ。ミルクもオムツもお風呂も全部やりたがって渡そうともしない。私も授乳の時間だけしか抱かせてもらえないし。義母だって息子を触りたいのに全然触れる時間を作ってやらない。自分は息子を抱っこして荷物持ちは私か義母にまかせて。頼んでもいないのに独占したがってほんと空気読めない。旦那が帰ってきたら旦那にはすぐ渡すっていう。

コメント

はじめてのママリん

私の子ですってビシッと言ったことありますか?
実の親ならまだしも義父とか嫌ー🤮
旦那さんにはすぐ渡すのなら、旦那さんからも言ってもらいましょう〜

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    もかさんの肩身狭いって分かってて、言って欲しいことを後回しにしてばかりの旦那さんが問題ですね
    実家には帰れない状況ですか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    え?信じられないから言わないんですか?
    旦那さんが帰ってきたらすぐにわたすからですかね。
    わたしだったら発狂ものです。
    誰の子だと思ってるんだ!と口にしちゃいます🤭

    いや、十分帰っていい状況だと思いますけどね、、、
    10ヶ月間お腹で育てて痛い思いして産んだ子ですよ
    それを実の父親でもない義父に取られて母乳以外はほぼ触らせてもらえないなんて、乳母ですか?
    いつの時代?

    義父は自分の息子である旦那さんを親として可愛がってきたんでしょ?
    次は孫として可愛がる番ですよね。
    自分の立ち位置履き違えてますよね。
    両親にはその状況伝えましたか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    今1番誰よりも可愛がりたいのは自分だ!と言いましょう
    お前の父親が我慢しろよって

    親も頼れないなら、市の方に相談できませんか?

    • 4月10日
mei

赤ちゃんはどんな感じですか?
パパと認識してるくらいな感じですか?
普通眠い時などはお母さん以外泣く子って結構いますよね💦
家は実家ですが眠い時やおっぱいの時は私以外抱っこしても無理なので渡されます😂
旦那さんに義父をパパと思ってるかもってくらい言っていいんじゃないですか??💦

  • mei

    mei

    お母さんのストレスは赤ちゃんに伝わっちゃいますし、これから離乳食になって全部取られることになりそうなので早めに解決してた方がいいかもですね💦💦
    開き直って一度丸一日外に出てずーっと預けてみては??
    赤ちゃんもお母さんがそばにいるから義父でも大丈夫になってるけどまた変わるかもですよ??泣いたら大抵嫌がって渡してきませんか??

    • 4月7日
  • mei

    mei

    あー良かったです☺️✨✨
    少しは、もかさんの育児しやすい生活になりますように😊💓

    • 4月9日