※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子のへその臭いについて、手入れの頻度や方法について相談しています。

生後6ヶ月になったばかりの女の子です。
何時無しに、お腹をブーッとくすぐってる時に、「あれ?へそ臭い」と思いました。へその緒が取れた後は特に消毒もしなくていいと看護婦さんに言われやらなかったのですが、微かに臭うのが気になりました。
皆さんは手入れしてますか?へそなのであまりするのが怖いのでしている方、どれくらいの頻度&方法を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

まゆげ

おへそけっこう臭いですよね(笑)お風呂でこまめに洗ってます☺️

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます!
    はい!結構臭くてビックリしました😭
    お風呂でこまめに洗ってあげようと思います❗️

• 4月7日
ゆ

綿棒にベビーオイル付けて垢取ってます!

デベソの圧迫治療を小児科でしたときに、先生がテープ剥がしたあとに思ったよりゴイッと垢取ってたので、臭くなったら掃除してあげてます😊

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます!
    なるほどベビーオイルですね😄
    気づいた時にしてあげます❗️

でべその圧迫治療ってキーワードに興味持ちました(笑)
    そんな治療があるんですね❗️
    でべそを治すのですか❓

• 4月7日
  • ゆ

そうです💡
    綿球で出てるおへそを押し込む?みたいな感じです!

• 4月8日
ミホ

お風呂上がりにベビーオイルを垂らすだけを2.3日繰り返して、お風呂の時にガーゼでこすってあげると簡単にキレイになりましたよ🥰✨