※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通う子供について、肌着の着用について相談です。暖かい部屋でロンT1枚だけだと寒いかもしれません。15〜16度の日中に肌着は必要でしょうか。

保育園通ってる方、お着替え後肌着って着てますか?一応着替えセットに半袖肌着入れてるんですが、ロンT1枚しか着てなくて。お部屋は暖かいですが、さすがに1枚は早い気がするのですが。日中は15〜16度ある日でした。

コメント

肌着も着替えさせてくれますよ!!
汗を吸い取らせるためにも、肌着は必要ですよね💦😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます、そうですよね。何で聞けばorお願いしたら角が立たないですかね?💦

• 4月7日
春夏

うちの保育園は真夏は肌着着てない事が多かったです!
まだ春先ですし…たまたま忘れただけなら良いですね(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます、そうですよね。ほんと忘れただけならいいです😣何で聞けばorお願いしたら角が立たないですかね?💦

• 4月7日
とっし

うちの保育園は1年中肌着は着てますよ!
夏は肌着を着せない保育園もあると聞いたことがありますが流石に早いですよね😅保育園がどのような考え方なのか確認した方が良いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!まだ早いですよね。何で聞けばorお願いしたら角が立たないですかね?💦

• 4月7日
  • とっし

とっし

私ならこの前肌着を着ていなかったことには触れず、夏は肌着着用しますか?夏用肌着を何枚用意しようかと思って〜ってサラッと聞きます。その時に何月からとか気温の基準があるならそういうこととかを聞き出します😊

• 4月7日