※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
妊活

クロミッドを飲んで自己排卵検査薬でタイミングを取る方、同じ方いましたら詳しく教えてください。

クロミッド飲んでる方いますか?自分で排卵検査薬で確認してタイミングとってる方いますか?(*^^*)なかなか病院に行けずに排卵検査薬でタイミングとる予定です!同じ方いましたら、詳しく教えてください(*^o^*)

コメント

クロミッドを飲んで、排卵検査薬も使用してタイミング取ってますよ♡
先生が予想した排卵日と大抵少しズレるので排卵検査薬も必須です(^◇^;)

• ゆーかち

ゆーかち

コメントありがとうございます(o^^o)
    先生が予想したのと排卵検査薬だとどちらが正確ですか?(*^^*)

• 2月27日

退会ユーザー

まだ妊娠に至っていないので何とも言えないですが、先生は卵胞の大きさのみで予測のしているので、思ったより成長してから排卵だったりで多少ズレることがあるみたいです(^◇^;)
    その点、排卵検査薬は黄体形成ホルモンが分泌されないと陽性にはならないので排卵検査薬を信用してます(>_<)

• 2月27日
  • ゆーかち

ゆーかち

そうなんですね!!詳しくありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
渚

私もクロミッド飲んでました!
3周期目で授かれたのですが、
1.2回目は基礎体温も測っておらず、病院の卵胞チェックのみ
3週期目は年末年始を挟んでいたので、基礎体温と排卵検査薬のみでタイミングを取りました!

私は卵胞チェックよりも、排卵検査薬&基礎体温のが確実に排卵日を特定できたと思います!

HCG打つなら別ですが...

排卵日近くなったら、海外の安い検査薬でたくさんやるといいですよ!^_^

• ゆーかち

ゆーかち

ありがとうございます(o^^o)
    普段はいつも排卵検査薬を使ってタイミングとってるのですが、クロミッドが初めてなので>_<排卵検査薬と基礎体温で頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月27日
まあmama

クロミッド内服し卵胞チェックと排卵検査薬してます!

排卵検査薬が陽性になったタイミングと医師が予想したタイミングは合ってました。

排卵検査薬が陰性になった時に受診し排卵を確認しましたよ!