※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

札幌市在住で、予防接種の四種混合追加を控えている方が、予防接種のしおりに紙がないことに気づき、追加はお金がかかるのか心配しています。

札幌市に住んでいます
予防接種 四種混合の追加(4回目)を控えているんですが、予防接種のしおりに紙がありませんでした
私が無くしてしまったのか、もともと無いのかわからないんですが、
追加はお金がかかるのでしょうか?💦

コメント

m&m

それ、区役所に確認したほうが良いです!
今私が入院中で上の子の母子手帳確認出来なくて申し訳ないのですが、無料でて来たはずです😊
無いんですけど…と明日平日なので聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    電話してみます☺️
    区役所でいいんですかね?
    保健センターですかね?

• 4月7日
  • m&m

m&m

調べてみました!
    保健センターでしたね😊
    ちなみに、
    札幌市 予防接種 子供 問い合わせ
    と調べると、一番上に札幌市のページが出るので、みてみたら良いかもしれません👍

• 4月7日
  • ちぃ

ちぃ

わざわざ調べてくれてありがとうございます!

• 4月7日
まるん

確かに区の保険センターでもらえるはずですよ!
私も紙が足りなくなりました。
私が予防接種いってる病院には予防接種の紙がおいてあり、皆病院でもらって書いてました✨

• ちぃ

ちぃ

予防接種行ってる病院で、前にこれも受けれるから紙書いてね〜って言われてもらったことがあるのでもらえるかもしれません!
    明日病院に電話してもらえるか聞いてみようと思います!

• 4月7日