※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁんた
子育て・グッズ

保育園で離乳食が食べられず、ミルクを欲しがる悩みです。眠気やお腹が空いている時間に重なっている可能性があります。同じ経験をされた方や、園の対応について教えてください。

保育園で離乳食を食べてくれない😭
今、慣らし保育中です。前よりは少し慣れ、泣く頻度も減ったようですが、離乳食の時だけ泣くと連絡帳に書いてありました。園の食事に慣れてないからだと思っていたのですが、どうやら園の離乳食の時間と眠い時間(お腹も空きすぎているかも?)が重なって、離乳食じゃなくてミルクをくれとギャン泣きしているみたいです😭💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?また、園ではどのような対応をとってもらいましたか??💦慣れたら食べられるようになるのでしょうか💦

コメント

こっちゃん

保育士をしていますが、園の食事の時間が合わない子には朝登園前ギリギリにミルクを飲んで来て貰うか、家の最終ミルクの時間と園の食事の時間の中間に少量ですがミルクあげたりしてますよ。

• ふぁんた

ふぁんた

ありがとうございます!😭ミルクをあげてから登園していますが、次は11時頃に園で離乳食とミルクみたいです💦眠たいのもあるんですかね?💦それはどうしようもないですよね😭?

• 4月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

眠たい子は、お昼寝に支障が出ない範囲で朝寝したりするんですけどね🤔まだ保育園で寝たりはしてないですか?

• 4月8日
  • ふぁんた

ふぁんた

まだ慣れてないのか眠そうなのに寝ないとのことでした…💦

• 4月9日
優ママ

私も慣らし保育中です。
朝6時にミルク飲んで保育園に登園してから朝寝してるみたいです。
その後お昼の離乳食とミルク完食してしばらく遊んだ後また寝てるみたいです😅

• ふぁんた

ふぁんた

よく食べてよく飲んですごいですー!!慣れたらどうにかなるでしょうか💦

• 4月9日
  • 優ママ

優ママ

よく食べるようになったのが保育園入園前からなので😅
    大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月9日