※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

どうしたら心穏やかに過ごせるんでしょうか旦那のことをいないものだと…

どうしたら心穏やかに過ごせるんでしょうか
旦那のことをいないものだと思っても視界にはいってくるし、夜ごはんお弁当用意してくれる家政婦じゃないんです私は。って言ったことあるけどそんなこと思ってないと返され逆ギレ。だから何も言わず過ごしてますが、頻繁に何もしたくない日があり、そういう日は息子の機嫌も悪くなります。息子の前では笑顔でいたいし、楽しく過ごしたいです。

コメント

わかりますー。
旦那、毎日19時に帰ってくるし、育児手伝わないので苦痛でしょうがない‼️

私の母の前では「晩御飯は僕が買ってくるから心配いらないです‼️」と宣言したのに、「仕事帰りの買い物はしんどい!」と機嫌悪くなる始末。挙句、1日の夕食代1500円×15日分=22500円を請求されました。
だからムカついたので、全部冷凍食品にしてみました😆毎日冷凍麺。

先日、体壊しそうだと言って、1日だけ一人で外食してきやがった💦
こっちはそれどころじゃないのにねー。文句を言うなら何か手伝えよ‼️と私の愚痴になりましたが、旦那さんが何もしないなら、毎日冷凍食品でも良いくらいの時期だと思いますよ💕私の持論及び愚痴ですみませんでした。

• minami

minami

今日は夜何もつくらず弁当の有無も聞かずほっときます😓
    何日か続けたら反省しますかね?笑

• 4月7日

退会ユーザー

何が気付いてくれると良いのですが…💦
    鈍感で気づかなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• 4月7日
  たこ

どこの旦那もおなじですね。
ソファーにゴローンってされるだけで蹴り飛ばしたくなりますもん。

単身赴任から帰ってきたと思いきや、
昼まで寝る、1番忙しい朝には絶対起きてこない。よく寝たーと起きてくる。
息子の面倒を見るのは外でだけ。
家ではスマホゲームにスマホマンガ。そしてソファーでさりげなく寝る、

月に数回しか帰ってこないんだから
もう少し 息子の世話してくれよ。って思う。

なんぼ、育児してる主婦を楽だと思っているのやら。

息子にイライラしたくないのに、
旦那がいることでリズムが狂って、さらにいうこと聞いてくれない息子が重なり イライラしてる私。
私が私に疲れてます😩笑

• minami

minami

私の旦那は週六仕事なので、たこさんみたいに子供との時間ただでさえ少ないんだから、帰ってきて1時間でもいいから遊んだりしてくれよって思います。仕事してないけど、主婦をバカにしないでほしいですよね。仕事より疲れるし自由な時間なんてほぼないし。
    私も同じです💦息子の前では笑顔でいたいし楽しく一緒に過ごしたいけどうまくいかずです😓

• 4月7日
せんちゃん

大変な育児の中で、なかなか気持ちをコントロールするのは難しいですよね😢

私は夫(ほぼ家庭内別居)のことをする時(洗濯炊事等)は、アルバイトだと思ってやってます😇『これすればお金が入って娘にご飯食べさせられるー🎶』って感じです😂

彼のために何かする→彼が生きられる→彼が仕事できる→お給料が入る→娘が生きられる🌟

極端ですがこう考えると少しは気持ちも落ち着きました私は!参考になれば...🌷

eq

まだまだ大変な毎日ですよね(^^)

ですが家政婦と言うわけではなく
旦那さんの支えになることですよ♡