※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

流産の可能性が高く、情緒不安定で困惑しています。彼は優しく支えてくれるが、自分の感情に戸惑っています。

流産の可能性がほぼ高いと言われて一週間後の診察待ちです。。
妊娠前まではずっと仲良かったのですが、ここ最近ずっとギグシャクしてます。というか私が八つ当たりしてしまったり、くっついたりしたくないし、そういう行為も全くしたくないし、一人でいたいです。息子にはなにもなく大好きです。安静のため少し実家にいたのですが、帰りたくなくて。実家にいると落ち着くし元気で入れるのですが、帰ってくると元気もなくなるし不安もあるしいっぱいいっぱいです。彼は子持ちの私と一緒になってくれる、家事も育児もいっぱいしてくれるとっても優しい人です。正直なんでこうなってるのかわからなくて、情緒不安定でおかしいです。申し訳なさもあるのですが、どうしてこうなってるんでしょう。。自分が最低でどうしたらいいかわからず、吐き出させてもらいました(;_;)

コメント

でぶごん

1番身近な家族に不安を伝えられるのは幸せな事です(*´-`)❣️
ポン酢さん、今とっても不安が多い時かと思います。
実は私も妊娠12wのまさに今日、胎児の首の後ろの浮腫みの異常を言われて、ダウン症率が高く妊娠継続が難しいかもと言われて来ました。

1人目、なんともなく無事に生まれてくれたのにどうしてって気持ちが大きくなって来ています。
でも今は息子の為にも、どうにか日常生活を送らないとと持ちこたえています。

ポン酢さんもきっと自分でメンタルのコントロール効くようになるはずです。大事な家族が居るんですから❣️