※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

35週0日の初産婦です。切迫早産で入院中。張りを感じず、NST検査で張ったような感覚あり。自分の感覚が張りか不安。他の方の張りの感覚を知りたい。

35w0dの初マタです!
切迫早産で入院中なのですが、妊婦してから今まで張りを感じた事がありません(>_<)

検診でお腹を触ってもらっても、いつも柔らかいねー!
と言ってもらうんですが...
NSTの検査を2回程しました時に
数回張ったようで、看護師さんに聞かれました!
自分の感覚的には
赤ちゃんのお尻かな?肋骨の下辺りから、グ二ョ〜と丸いものが動いて胃の辺りで止まって
苦しい...と思っているといつも、今張ってるよ!と言われます。

上記の説明をしても、張りだ!と言われ
ウテメリンの点滴が少し上がりました( ´тωт` )

私の勘違いで
これが張りなのでしょうか?

みなさん、張った感覚を教えてください(>_<)

頭やお尻でぐーっと
皮膚を押されているんだと思っていたのは
張りだったんですかね(>_<)

コメント

ちゅう☆

こんにちは!
わたしも25wからずっと切迫で入院してました(*_*)
5ヶ月くらいからお腹の張りは感じていたのですごく張りに敏感になってました💦

多分その感じてるのが張りだと思います!わたしもお腹が大きくなってきた時に上の方まで苦しくなりました(´・_・`)
赤ちゃんだと片方だけぼこってなるけど、張りだとお腹全部がボールみたいに硬くなってたから張りと胎動はなんとなく違うなって感じました☆

でも胎動で張ったりすることもあるし今まで張りを感じたことないとわかんないですよね😖💔
入院生活大変だと思いますけど頑張ってください✊✨

  • えだまめ

    えだまめ


    お返事、ありがとうございます
    (*´∀`*)
    そうなんですねー!!
    退院辛いですよね...
    2ヶ月程続いた入院も残り2週間になりました♡

    これが張りなんですねー!!
    お腹全部がボールの様な感じなんですね!
    私はどちらかと言うと
    下腹部に頭程の大きさのボールがある感じだったり、
    胃の下もその辺りがモコっとなっているくらいで...
    全体ではないんです(>_<)
    片側だけ、っていうのは分かります(^^)!!

    一部だけの張り?
    なんてあるんでしょうか(>_<)

    • 2月27日
  • ちゅう☆

    ちゅう☆

    入院生活長いんですね😣💦
    退院が楽しみですね(*´ο`*)♡
    わたしは出産まで入院だったのでお腹大きい時に少し出かけたりしたかったです(笑)

    一部だけの張りもあるのかな?
    張った時に看護師さんに下の方が張るか上の方が張るか聞かれたことあるからどこかが強く張ることがあるのかも?しれないですね(*_*)

    張りが少しでもおさまって無事に退院できること祈ってます👍💕

    • 2月27日
  • えだまめ

    えだまめ


    私ももっとお出掛けしたかったです(>_<)!!

    なるほど!強く張る部分があるかもしれないんですね(^^)
    それなら納得ですー!!

    ありがとうございます♡
    退院できるように
    頑張ってゴロゴロします( ¯∀¯ )笑

    • 2月27日