※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
その他の疑問

賃貸マンションの管理会社から、騒音や喫煙に関するお手紙が入っていま…

賃貸マンションの管理会社から、騒音や喫煙に関するお手紙が入っていました(全世帯向けと記載)

その中に『部屋以外での喫煙はなるべく敷地外で』とありました。
ベランダだと洗濯物に匂いがつくから、とのことです。

が、敷地外で区の指定喫煙所ではないところでタバコを吸うことは問題ではないのでしょうか?
東京都の23区(西部)です。

コメント

elle woods

良くない事だとは思いますが、管理会社的には「敷地外は自己責任で」「そんなに吸いたいなら引っ越せばいい」くらいの感じだと思います!

• ぽちたま

ぽちたま

やっぱりそうですよね。
    条例では歩きタバコしか罰則がないみたいで…
    正直、敷地外で吸ってるほうが苦情来そうな気がして🤣

• 4月7日
さゆり

今タバコ吸う人は肩身がせまいですよね💦
うちも都心マンション住まいですが、ベランダ喫煙禁止です。良いマンションはこの辺無いのではないかなー?
家の換気扇の下しか吸う場所ないんじゃないかなと...

• ぽちたま

ぽちたま

やはりそうですよね〜。
    我が家も換気扇の下限定にしています。

が、一番納得いかないのが、大家さんがベランダで吸ってるんですよね〜…🤣

• 4月7日
  • さゆり

さゆり

えっ!それは大家さんのポストにそのお手紙入れ返すしかないですねっ🤣笑

• 4月7日