※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

排卵日のタイミングについてアドバイスします。旦那さんも協力的なようなので、排卵日前後3日間ほどのタイミングを意識してみてください。

タイミングについて教えていただきたいです!
妊活中や妊娠した方たちは排卵日の何日前くらいからどのくらいのペースでタイミングをとりましたか?
旦那も早く赤ちゃんが欲しいと言ってくれているので比較的協力的です。
4月16日が排卵日予定なんですが、みなさんならどんな感じでタイミングとるかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

Py❤︎

だいたい排卵日3日前、2日前、当日、翌日に取っていました😊✨
二人の時間が合えば排卵日付近毎日の時もありました💕

でも妊娠できた時は全然タイミング取れていなくて、3日前だけでした😲

さとみ

お返事ありがとうございます!
3日前くらいから翌日くらいまでタイミング取れるように頑張ってみます💪💕
ストレスが禁物だから気張らずいきたいのですが、やはり早く赤ちゃんに会いたいと思う気持ちが強くなり過ぎてしまいいつもママリでアドバイスなど頂いてます😔
望さんのお言葉も勉強になりました❤

まほ

アプリの排卵日を参考にして、2日前当日2日後みたいな感じでタイミングとっていました!
ただ、生理不順だったので排卵日がずれてる可能性もあると思って、排卵日1週間前くらいからタイミングとれるときはとってました!
欲しい欲しいと思うと生理きたときに辛いので、ゆる〜くやってました☺️ストレスは良くないですからね😣💓

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    生理はアプリの予定通り来るので、排卵日前くらいからタイミングとってみます😊
    私もゆる〜くやろうと思い今回から基礎体温を計らないようにしました(笑)
    次で5周期目なのですが、まほさんはどのくらいで授かりましたか👶?

• 4月7日
  • まほ

まほ

私は去年の7月から始めて、今年の2月の排卵のタイミングで授かることが出来ました☺️
    基礎体温は最初はかっていなくて、11月頃から始めました😂
    生理不順だったので、生理がきてしまっても、排卵日ずれてたんだね〜くらいに思うようにしてました😣💓

• 4月7日
  • さとみ

さとみ

教えて頂きありがとうございます😊
    今は妊活の事ばかり考えてしまうけど、あまりストレス溜めないように早く授かれたらいいなと思います👶❤

• 4月7日