※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
子育て・グッズ

熱が続く場合は受診がおすすめです。幼児教室前にインフルエンザの可能性を確認するのもいいでしょう。

病院の受診の目安は?

もうすぐ1歳の子が朝から熱と鼻水があります。
37.5度です。
多少元気がない気もしますが、ぐったりはせず遊んでいます。ご飯も食べます。
日曜日なので病院にはいってません。

明日も熱が下がらなければ受診したほうがいいですか?
微熱だし様子見でもいいのでしょうか?

水曜日にお姉ちゃんは幼児教室行かなきゃなのでインフルエンザじゃないかだけでも確かめたほうがいいでしょうか?

コメント

むぎ

生後8ヶ月、昨夜から鼻水のみでしたが休日当番でやってる小児科探して朝一に受診してきました!
結果、鼻風邪との診断でしたが鼻水も吸引してもらってお薬処方していただいてひと安心です(^^)

なので私なら受診します!

• ぽこたん

ぽこたん

鼻水辛そうですよね💦
    息子さんもお大事に💦
    うちの子は熱下がりました(笑)
    ただまた出るかもしれないし鼻水治らなければ病院行きます🤚
    ありがとうございました!

• 4月8日
メメ

37.5度なら取り敢えず様子見ても良いのかな?と思います
うちの子はよく37.5度くらいなら出すので、いつも様子見です
その代わり直ぐに病院に行ける準備と、解熱剤は念の為用意してあります😊
一先ずこのまま熱が上がるなら受診、変わらず微熱なら様子見かな

• ぽこたん

ぽこたん

熱下がりました(笑)
    お騒がせしました💦
    鼻水はまだ出るので治らなければ病院行きます。
    ありがとうございました!

• 4月8日