※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お出かけ

現在5週目で胎嚢確認でき、再来週あたりに心拍確認待ちの初マタです(*^^…

初めまして!
現在5週目で胎嚢確認でき、再来週あたりに心拍確認待ちの初マタです(*^^*)

実家が中距離の皆さまは、妊娠中の帰省頻度はどれくらいでしたか?(><)
私は実家まで高速で2時間かからないくらいの距離ですが、
今住んでいる土地にあまり馴染めず、友達もいないので、妊娠前から1~2ヶ月に1回は帰省して地元の友達と遊んでいました(^^;)

さすがに妊娠してからはこんなペースでは帰れないかなあと思うんですが、同じような境遇の方がもしいらっしゃれば、どうしていたかお伺いしたいです(><)!

4月と6月に友人の結婚式の予定があるので、所用の時は帰りたいのですが、高速の運転もしない方が良いですよね?(^^;)

友達になかなか会えなくなるのは寂しいですが、赤ちゃんと自分のために我慢かなあ…(´;ω;`)

コメント

あかちゃん

私も実家まで高速で2時間の距離です!
妊娠前は月2は帰っていましたが、妊娠判明してすぐ悪阻で帰れる状態じゃなかったです…安定期に入ってからは、体調を見ながらですが、月一は1人で運転して帰っていました☆
今は里帰り前の検診で実家近くの検診や教室が週一であるので毎週帰っています☆
安定期前の結婚式など避けられない用事の時は旦那に乗せてもらって帰っていました☆

• こりん

こりん

やっぱり体の調子と相談してって感じですよね(ノД`)!まだ心拍も確認できてない状態ですが、今のところつわりもそんなになさそうなので、とりあえずは平気かなー?って思ってます笑
    私も里帰り希望なので、とても参考になりした!貴重なご意見ありがとうございました☆
    べーべさんも無事に元気なお子さん産まれますように(*^^*)

• 2月27日
にこたん

状況は少し違いますが、結構ハードな妊婦生活してました😅笑
5ヶ月のときに北海道から東北へ引っ越し、6カ月で沖縄に自分の挙式と新婚旅行に行きました。
7カ月で友人の結婚式のため帰省、9カ月前に里帰りという感じで長距離移動を結構してました💦
妊娠経過が順調だったからですが…
でも車の運転は最低限しかしなかったです。
妊娠中は注意力散漫になったり眠たかったりするので。
自分の体調と相談して無理しないようにして下さいね❤️

• こりん

こりん

ほぼ月1ペースで行動してたのですねー!\( ö )/すごい!
    やはり移動の時は公共機関の方が安全ですよね。ただ乗り換えの手間や荷物の多さなどを考えると、どうしても車の方が楽に感じてしまって…(^^;)
    まだ経過がどのようになるかわからず不安ですが、しろたんさんの回答を見て、意外とアクティブでも大丈夫なのだなと感じました笑
    体調に気をつけて生活していきます(*^^*)
    回答ありがとうございました♡

• 2月27日
macmac0903♡

はじめまして🎶
私は妊娠中も普通に京都から鳥取を高速使って行き来してましたよ(笑)
つわりや眠気の酷い時は流石に無理でしたが💧
自分の体調に合わせて無理のない程度なら大丈夫だと思います!

• こりん

こりん

はじめまして!
    同じように高速で帰られる方がいて安心しました(*^^*)笑
    miiichabiさんはその都度病院と相談とかされてましたか?
    やはり体調第1ですよね(><)あまり気負いせず、無理しすぎないように過ごしていくのがいいのかな(^^;)

• 2月27日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

そーですね、検診の時に言ってはいましたよ🎶
    帰って来てからの検診でも先生から大丈夫でしたか?など聞かれたりも
    妊娠中で、集中力が切れやすいので気をつけて行って来てくださいね♡♡

• 3月4日
かなま

私も実家まで高速で、2時間程度の距離に住んでます。
妊娠前は、2か月に1回位でしたが、妊娠中は、中期までの間に2回しか帰りませんでした。車酔いしやすくなっていたり、疲れやすかったりしたので、運転は、全て主人に任せました。

• こりん

こりん

高速で2時間、同じくらいの距離ですね(*^^*)
    やはり初期の方は不安ですよね(><)まだつわりもないですし、経過もわからないので不安になっていました(^^;)
    長期休暇など、帰省のタイミングもあるので、運転は旦那さんの都合のつく時はなるべくお願いしたいと思っています(ノД`)

• 2月27日