※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

幼稚園グッズの収納について相談です。幼稚園に通う子供のために、カラーボックスで収納場所を作りたいと考えています。カラー帽子や鞄以外に、ハンカチやティッシュ、お手拭きタオル、給食用品、週に一度の上履きも入れたいと思っています。

幼稚園グッズの収納を見せてください!!

今年から幼稚園に通い始めるのですが、鞄の置き場など悩んでいます!
まだ年少だと自分で荷物は用意できないだろうけど、カラー帽子や鞄を置く場所を作ってあげたいと思います。
カラーボックスで写真のようなものを作ろうかな…っと思いつつ、制服ではないのでカラー帽子と鞄以外に何を収納したら良いかも悩みます。

幼稚園にはハンカチ&ティッシュ、お手拭きタオル、給食袋(ナフキンとコップとスプーンフォーク)を持っていき、週に一度レッスンバックに上履きを入れて帰ってきます。

コメント

tkk

写真はないですが我が家もこんな感じで幼稚園コーナー作って上着、カッパ、ハンカチ、ティッシュ、お弁当のバッグなどと幼稚園で作った捨ててもいい作品←折り紙、塗り絵途中など、名前書く用のシール、スタンプなども一緒に収納してます😊

• みかん

みかん

回答ありがとうございます❗️
    名前シールやスタンプの置き場って悩んでましたが、園の物と一緒に置いておくの良いですね✨

• 4月7日
はじめてのママリ

うちは三段のカラーボックスに
上→幼稚園のバッグ類
中→ヘアアクセ、習い事のバッグ
下→幼稚園での文具、ティッシュなど細々したもの
で、もう一つIKEAのコートハンガーみたいのをかってきて、そっちにコートやパーカー通園時の帽子など身につけるものを置いてます!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます❗️
    ヘアアクセ❗️別においてあるのですが、毎日選ぶのは娘なので一緒においた方がらくですね‼️

• 4月7日