※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーみー
お仕事

保育園が決まってすぐに転職活動始めたワーママさんいらっしゃいますか?予想以上に現実厳しく心折れそうです😢

保育園が決まってすぐに転職活動始めたワーママさんいらっしゃいますか?
予想以上に現実厳しく心折れそうです😢

コメント

ままさん

入園間際にずっと勤めてた仕事の正社員を職場の都合でクビになったのでこの際パートに変えよと思いまったく別の仕事でパートしてます!収入はガクンと減りましたが、急な休みや早退が自由で周りに気を使わない仕事を選んだので精神的に楽になりました。正社員だと当日欠勤や早退はなかなかできないし気を使うので、転職して正解でした!

• ばーみー

ばーみー

コメントありがとうございます!
    職場都合のクビって、お子さんがいるからとかですか?
    なんかつくづく子供が望まれてない世の中なんだなって愕然としてます⤵
    私もこの際パートでって割りきれるといいんですけど、やっぱり収入や今後のことを考えて踏み切れなくて😰

• 4月7日
  • ままさん

ままさん

人手不足であたしの代わりの社員を入れてしまったみたいで間際に、やっぱり無理なんだって言われました😓ほんと最悪でしたよ…
    パートにしないのであれば往復3時間はかなり時間のロスかなと…土日祝日も仕事となると休日は保育園やってないし…あたしならもう少し近場でせめて日曜、祝日が休みのところ探します😭

• 4月7日
  • ばーみー

ばーみー

最悪ですね…ホントひどい
    そんなことじゃどんどん子供産む人いなくなっちゃいますよね😢
    そうですよね~
    せめて日祝休みたい…

• 4月7日
あんこ

試みて、挫折しました。
通勤所要時間は同じですが土日休なのでマシですね💦
保育園経由するとドアドア2時間かかりました。
けど電車なので案外やってけました。

• ばーみー

ばーみー

やっぱり厳しいですよね💦
    往復4時間ですか…大変ですね😨
    それを続けてらっしゃるってすごいなぁ
    なおかつ今妊娠中でらっしゃるんですもんね
    本当にすごい
    尊敬します✨
    コメントありがとうございました!

• 4月7日
  • あんこ

あんこ

いえ、遠くても電車なら案外楽ですよ!スマホで気分転換したり通販したりできます。

自転車で30分とかの方が疲れる気がします💦

転職活動、うまくいけばラッキーくらいの気持ちでファイトです♬

• 4月7日
  • ばーみー

ばーみー

ありがとうございます😢
    でも本当に子育てもしてお腹に赤ちゃんもいるのにすごい!
    お身体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 4月7日