※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
家族・旦那

今日、旦那と義両親の話になになりました。義父は、70超えてますし、義…

今日、旦那と義両親の話になになりました。

義父は、70超えてますし、義母ももう70近いんですが、とてもいい人達で、いつも良くしてくれています。

その義両親が、自分たちはもう歳だし、身の回りの整理をすると言っています。

例えば、義実家に置いたままの、旦那や旦那の兄妹たちの荷物の整理や、義両親が払ってくれてる生命保険の支払いをこれから本人で払わせるようにしたりと…

それと、義両親が住む家も、売って、賃貸で住むとかも考えているみたいです。

それを旦那は、それならうちで同居したらいい。と言い出してしまいました😱

同居したい旦那を、同居させないように納得させるには、なんて言ったら分かってくれますかね?

アドバイス下さい!!よろしくお願いします!

コメント

おむこむの母

ごめんなさい、質問と全然関係ないですが…
旦那さんって、今まで自分の生命保険代、親に払ってもらってたんですか!?
ちょっとビックリしちゃいました…!!

同居の件に関しては、何でしゅうまいさんは同居したくないですかね?
同居したくない理由を旦那さんにちゃんと言った上で、話し合いが必要なんじゃないですか??
やっぱり自分たちの家に今までいなかった人が住むかもしれない話なので、お互い正直に話し合った方がいいと思います。

• しゅうまい

しゅうまい

旦那は自分で入ってる保険はあるので、それは自分でもちろん払ってます。
    義両親、子供たちのためにと、生命保険に入って払ってくれてたみたいです(^^)
    私は、義両親とは性格が合わないと思ってます。
    いまは、近い距離ですが、離れて暮らしてるから、上手くいってると思ってますし、一緒に暮らしたら、絶対嫌いになると思います😅
    旦那は、自分がこう!と決めたら、人の意見を聞かないタイプなので、相当な理由でなければ、気持ちは変わらないので、納得させる言葉がないか、アドバイスを頂きたいなと…😅
    私が嫌いだから!とか、性格が合わないから!とか言うと角が立ちますし、いい言葉がないかな?と思い、質問しました。

• 4月7日
  • おむこむの母

おむこむの母

そういうことでしたか!!
    義両親の方は念には念を的な感じで入ってたんですね!
    失礼しました!

義両親には悪いですが、ある程度距離がほしいですもんね(*_*)
    同居って難しい問題ですよね!
    旦那のお母さん、お父さんな訳ですしね~。
    うーーん、私なら旦那さんにはあなたと義両親だけが住むわけじゃないから改めて考え直してほしいって言いますかね~
    やっぱり義両親といえども、一緒に暮らすと気を遣うし、心が休まらない!
    絶対同居するっていうならせめて2世帯にして!そしてその家の費用はほとんどあなたが出してね!!って言っちゃうと思います。
    あとこっちの意見も全く聞かないようでしたら、離婚の言葉をチラつかせてもいいんではないかと思います…

• 4月7日
  • しゅうまい

しゅうまい

いえいえ!
    私の文面が言葉足らずで😅
    義両親は、心配性で、生命保険の件も、旦那は知らなかったみたいです!
    なので、とても有難いんですが、同居となれば、話は別で😓

なるほど!心が休まるはずがないですもんね🤔
    今の家を二世帯にしよとしても、かなり費用もかかりますし、離婚チラつかせるのもありですね😳
    その手をつかってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日