※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4月に県外から羽生市に引っ越してきました。南羽生在住です。評判の良い小児科や耳鼻科、支援センター、保育園を教えてください。2歳10ヶ月の娘を育てています。途中入園希望です。

4月に県外から羽生市に引っ越して来ました。
南羽生に住んでいます。
県外から来たので分からない事だらけなので教えて下さい。近くに評判の良い小児科や耳鼻科などあったら教えて頂きたいです。
それと現在2歳10ヶ月の女の子を育てているので近くのおススメの支援センターや保育園なども教えてほしいです。
保育園は入れるなら途中入園希望してます、厳しいですかね?
よろしくお願いします。

コメント

ままま

羽生に住んでいます

小児科は『渡辺小児科』に行っている人が多い感じです
日によってはけっこう混んでいるかな?
あとは『池沢小児科』もありますが、こちらは混んでいなくてすぐ診てもらえます
私の勝手な意見では池沢小児科の方がインフルやRSなど検査をすぐにしてくれるイメージです

耳鼻科はうちの上の子は羽生病院がいいみたいです

支援センターと保育園事情はわからないです、すみません

• み

返信遅くなりました、すみません😥
    ありがとうございます😊
    もうすぐ3歳で日本脳炎の予防接種があるのでとりあえず羽生総合病院の小児科に予約してみたんですけど、池沢小児科や、渡辺小児科も参考にしてみます😊すぐ診てもらえる池沢小児科良さそうですね!
    それとうちの子はすぐに鼻の病気になるので耳鼻科の情報も有難いです😀
    いろいろ参考にさせて頂きます、ありがとうございました‼︎

• 4月8日
maai

羽生です☆漆原医院に通ってます。
予防接種は自宅から近い渡辺小児科でやってます☆

• み

返信ありがとうございます😊
    渡辺小児科参考にしてみます!
    上のお子さん同級生ですかね?😊

• 4月8日
  • maai

maai

同級生ぽいですね☺
    今月で3歳です☆羽生市内で同級生のお友達がいないので嬉しいです♡
    去年辺りですがうちも保育園途中入園を考えていて、役所にいったのですがまだ待ってる人がいるので難しいと言われてしまいました😣今年は分からないのですがすみません😣役所に聞くのが1番かなと思います(。•᎑•。)♡

• 4月8日
み

うちの子は来月で3歳です😊
私も県外から引っ越して来たのでまったく知り合いがいないので嬉しいです😊✨
一応役所でも聞いたんですけどやはり途中入園は厳しいと言われました😓
一応来月あたりに保育園申し込みしてみようと思います!

maai

そうなんですね☺嬉しいです♡
私自身もママ友いなくて(><)
保育園入れるといいですね😣‼‼

• み

ありがとうございます😊
    入れるといいけど厳しそうですね💦
    私もまったくいないですママ友💧笑
    a.yuさんは支援センターとか行ってますか?

• 4月8日
  • maai

maai

須影に何回かいった事があったのですがママ友グループができていてもう行ってません😣 後は利根の会に行ったことがあります☆こちらもあまり人がいなくて1回きりなのですが😣

• 4月8日
み

そうなんですね😵
グループできてると入り辛いですよね💦支援センター行ってみようと思うけど私自身人見知りでなかなか勇気でないけど子供の為に頑張ってみようかな😭
情報ありがとうございます😊

りえ

うちは予防接種は渡辺小児科でしてます💡私のオススメの耳鼻科はよしだ耳鼻咽喉科です✨今日も下の子が鼻水,咳がでてるので行って来ました!キッズスペースも小さいですがあります☺️混んでるときは20人以上待ちとか結構あります💦

• み

耳鼻科の情報有難いです、うちの子すぐ鼻水でるので💧
    キッズスペースあるのいいですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 4月8日
なると

はじめまして。こんにちは😃

うちは、渡辺小児科に連れていってます。耳鼻科はまだわからず🙇‍♀️
支援センターは、須影のふたばくらぶと木村認定こども園によく連れて行きます。ママ友さんグループがいると話しかけづらいですが、話しかけてくれるママさんもいます👩木村認定こども園のイベントの日は連れて行きやすいです😊

あとは、南羽生ということで、駅の近くの風の公園や山の公園にもよく行きます。私も県外から来たので、支援センターより公園のが気楽に遊ばせられます😅

• み

渡辺小児科けっこう多いですね💡ありがとうございます参考にしてみます☺️
    さぼてんさんも県外からなんですね✨私も支援センターより今は公園ばかり行ってます😄
    でも今度勇気出して支援センター行ってみます、情報有難いです✨
    ありがとうございます😊

• 4月10日
A⭐

私も結婚を期に県外から引っ越してきました。夫も県外なので羽生の事はさっぱりです😅
渡辺小児科とよしだ耳鼻咽喉科に行ってます。
よしださんは午前中ならそんなに混んでませんよ😄
回転が早いような感じがします。でも疑問に思ったことには丁寧に教えてくれますよ😃
HPで何人待ちか見れるので良かったら見てみてください🎵

支援センターは今月から須影に行ってます。
広いし綺麗だしいいと思います。
確かにグループ出来てるから話しかけにくいですが、貴重な羽生情報が聞けるチャンスなので話しかけてます…でも苦手なので疲れます😂

娘と同級生ですね😄
幼稚園にいれる予定なので保育園の事はわからないです💦
その幼稚園の事も分からないのですが😂

• み

返信遅くなりました。
    ありがとうございます😊
    同じく夫も県外です、一緒ですね💦
    渡辺小児科行ってる方多いですね💡
    よしださん今度娘が鼻水でたら行ってみます✨HPで確認できるのいいですね、ありがとうございます参考になります😄
    同級生ですね☺️
    幼稚園なんですね💡ウチも保育園入れなかったら幼稚園入れようか考え中です🙄
    支援センターも今度行ってみます、私も貴重な羽生情報仕入れてきます、ありがとうございました😊

• 4月16日