※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

子供が病院で採血できず、複数回試みられた経験について相談があります。

何度も質問すみません(>_<)
子が熱で病院へ行ったら検査のため採血するからと言われ診察室から出されました。
ものすごいギャン泣きが何度も聞こえ呼ばれて戻ると「お母さんごめんなさい、何回もやってみたけどムチムチで血管が浮き出なく採血できなかったです」と(・・;)
手の甲から採血しようとしたらしく左右に3ヶ所づつくらい傷が(>_<)
けっきょく血液検査はできずだったんですが こんな経験あるかたいますか?

コメント

deleted user

あります。
長女だったかなぁ?次女だったかなぁ?
あー泣いてる😅💦注射がんばれー!
と思ってました。

  • めるこ

    めるこ

    お返事ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました(>_<)

    • 2月27日
deleted user

うちの子もです!
失敗されて、手の甲に
何日か青く残りました。
消えたので良かったですが…

手はダメだったので
時間おいて、落ち着かせて
結局、足にさされました!

  • めるこ

    めるこ

    そうなんです、青くなり痛々しいですよね(;_;)先生がヘタなのかうちの子がムチムチすぎるのかとモヤモヤしていました…

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!
    すごい泣き叫んで可哀想で、
    大人でもそんだけさされたら
    痛いですもんね(><)!

    私もモヤモヤしてました。
    その時の担当がたまたま
    下手だったんだろうなと
    おもってました(`_´)!
    赤ちゃんがムチムチなのは
    当たり前ですもん(笑)

    • 2月27日
  • めるこ

    めるこ

    ほんとですよね!今になってなんか腹立ってきました(笑)うちの場合、けっきょく検査できなかったので刺され損です!(TДT)
    手が無理だったら他でしてくれたらよかったのに…

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー
    ありがとうございます♡

    腹立ちますよね(笑)
    結局、採血できずで
    終わったのですね(><)…
    お熱の検査結果も
    分からずですか?

    • 2月27日
  • めるこ

    めるこ

    インフルとアデノウィルスは陰性でしたが他はわかりませんでした(>_<)座薬と薬で熱下がってくれたらいいです(;_;)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)!
    薬で下がってくれたら
    いいですね👶!

    みぃらんママさんも
    お子さんもお疲れ様でした( ¨̮ )

    • 2月27日
  • めるこ

    めるこ

    話聞いてくれてありがとうございました(*^▽^*)

    • 2月27日
rye

長男の時は良くありました。
結局、腕から取れず、点滴するのに足の甲からラインとって採血してました。
次男は生後すぐに踵から採血してるのを見ただけで痛かったです。

  • めるこ

    めるこ

    お返事ありがとうございます!踵‼痛そうです(;_;)
    けっきょく血液検査ができず青アザだけできたのがモヤモヤしてしまって(>_<)

    • 2月27日
けんちゃんマン

うちも生後2ヶ月でRSウイルスの検査のために採血しましたが腕から採血されていました。
赤外線みたいなものを当てて血管を探していましたよ💡無事採血できましたが看護師さんたち苦労してました💦

  • めるこ

    めるこ

    赤ちゃんはやはり大変なのですね(>_<)採血できず傷だけ残りモヤモヤしてしまって(^_^;)

    • 2月27日
ユズママ

うちは嘔吐下痢かなんかになって、脱水症状調べるのには少しの血液でいけるからと、耳からとられましたよ(°_°)それでもギャン泣きでしたが。。
先生が赤ちゃんは血管細いからとるの難しいのよって言ってました。

  • めるこ

    めるこ

    耳も痛そうですね(;_;)
    やはり赤ちゃんは採血難しいのですね😱

    • 2月27日
  • ユズママ

    ユズママ

    本当にちょっとでよかったのですが、耳からそんなに血液出ないしで、耳をギューッで揉まれて出されてたので、ギャン泣きすごかったです(^_^;)冬なのに押さえてた私が汗かきました(´・_・`)笑
    子供が病気の時って親も大変ですよね(°_°)早くみぃらんママさんの子供ちゃんよくなりますよーに♡

    • 2月27日
  • めるこ

    めるこ

    お優しいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)

    • 2月27日
ひーこ1011

血液検査はギャン泣きしますよね〜f^_^;
うちも新生児の時に、泣きすぎて吐き戻して帰ってきましたよf^_^;

  • めるこ

    めるこ

    新生児にはかわいそすぎますね(;_;)

    • 2月27日