※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義母に懐いている子供に嫉妬しています。実母は遊び相手になれず、義母が子供に懐かれていることが気になります。

皆さんのお子さんはばぁばに懐いてますか?上の子が義母に懐いていて嫌になります😅義実家に行くとずっとばぁばばぁばでどこへ行くにも追いかけていきます😣ちょっと取られたような気がして嫌です💦これが実母ならこんな気持ちにならなかったんですが、実母は遊び相手すぐ疲れてあまり遊んでくれないんで、子ども好きな義母の方が懐いています😱

コメント

ままり

うちもです。まぁでもわたしも小さい頃なついてましたし子供にとってはそんなものかなと。

  • いちご

    いちご

    確かに私もおじいちゃん大好きでしたが😣母方のでした😅義母っていうのにモヤモヤします💦

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    もうこの際開き直りが肝心です笑
    こどものためを思いましょう

    • 4月7日
ちーらん

良い事だと思います^ ^

  • いちご

    いちご

    確かにそうなんですけどね💦私を素通りして、ばぁばいなくなるとばぁ〜ばーって追いかけて行っちゃうんで悲しくなります😭

    • 4月7日
deleted user

うちの息子も義母大好きですよ!😆
義母とは仲良いので嫌とは思った事ないです😂

  • いちご

    いちご

    なるほど。仲良しならいいですね😣うちはそこまで仲良くないんで嫉妬心が芽生えます😅

    • 4月7日
ままり

逆に羨ましいです!!
それほど、可愛がってくれているってことですし😊✨

  • いちご

    いちご

    確かに可愛がってはくれてるんですけどね💦ずっと離れないから逆に取られた気がして😱

    • 4月7日
ホワイトピーチ

めちゃくちゃ分かります‼️
分かりすぎます‼️
あたしは
性格が悪いので
わざと会わせないようにしたりしてます。😅(完全別の二世帯)
ばったり会ったときは
普通に接しますが…

  • いちご

    いちご

    私もなるべく会わせたくないんですが、旦那が会わせたがって😅

    • 4月7日
rose

分かります❗ウチはじーじ(義)になついてます…。ただ可愛がってくれるなら何も思わないのですが、二人でじーじのお部屋に行こうか?とか、今度じーじと二人でおもちゃ買いに行こうとか、何かにつけて二人になりたがります。それが嫌で嫌で大嫌いです。
70越えたじーじなので、たった2歳の息子と二人だと、安全面が特に心配です…。

  • いちご

    いちご

    2人きりになられるのは心配で嫌ですね😱うちも外に連れ出したり2人きりになりたいようでイライラします💦

    • 4月7日
チュピ☘︎︎(23)

わかります!うちは義父です😓
ちょっと泣くと「おじいちゃんに抱っこして欲しいんやねー」って義母がいいます笑
旦那も自分の親(義母義父)にばっかり会わせて私の親には見せに行きません😓
なので余計に嫌です!!!

A☺︎

うちはどちらにも懐いてます💡

わたしはどちらかと言うと
面倒見てくださーい!って感じなので
喜んで任せてます😂😂
下の子の抱っこなども
すぐお願いしてます🤣

ユウ

私自身は父方の祖父母に懐いていました😊弟に至っては、ギャン泣きの際祖父があやしていたのを両親が回収しようとすると拒否されたとか😅しかもちゃんと泣き止みました😊
我々の場合は保育園代わりに預けられてたのもありますけどね💦

娘はどっちのばあばにも懐いてます。遊んでもらえるので嬉しいんだと思います😊