※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
雑談・つぶやき

先の事なのですが、、6月に海外赴任に帯同予定で、おそらく次の一時帰国…

先の事なのですが、、
6月に海外赴任に帯同予定で、おそらく次の一時帰国が来年の春頃の予定です。
その際の滞在先として、義実家に泊まる予定になっています。義両親は別に悪い方達ではなく良くして貰っています。とは言え義両親には気を遣うので1週間以上義実家に泊まらせてもらうのを想像したら、今から憂鬱になってしまいました。。。
今まで義実家に泊まったことはなく、遊びに行った時の数時間ですら気疲れしてしまいます。
家事はもちろん、自分達の洗濯や子供(泊まる時は1歳)のご飯などのお世話を考えると、気を遣いながらやるのが嫌だなと感じています。
旦那さんにはまだ自分がこう思っていることを話してなくて、上手く宿泊日数を減らせる提案方法があればいいなと思っています。義両親に色々お世話になっておきながら、こんな風に思うのは申し訳ないとは思うのですが、耐えられそうにありません。。
義実家に長く泊まったりすることがある方はどのような感じで過ごしているのでしょうか?
帰省等で義実家に泊まるのを上手くかわしてホテルなどに泊まっている方はいますか?

コメント