※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

実父が酷い行動を繰り返し、母と離婚を考えている女性。母は辛そうで頼れる人もいない。心配で離れることを考えている。

困ったことになりました💧

セクハラ、下着の覗き見、お金を盗む…など酷い実父がいます。母は離婚を考え、昨日会ってきました。

今日、昨日はありがとう。とメールをしたら、パパは何も悪くない。心配かけるママが全部悪い。月海には一切迷惑かけないことに決めました。とメールがきました。

それは違うよ。と長文でメールを返しました。

私は結婚し、義実家住まい。田舎で母がすぐにこちらには来れません。

私には母のメールは、自分が無理に我慢して頑張ります。としか伝わりませんでした。

余計に心配です。

母には貯金もなく、頼れる親戚もいません。
しかしこのままでは母が精神的に辛いと思います。
かなり心配です。

もう、実父と離れたほうがいいのではないか。と思います。

コメント

あい

捕まってはないってことですよね??

離れた方がいいとは思いますが、お母さんもいい歳ですし、お母さんが決意するまで見守るしかないような気もしますね。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます。

捕まってはいません。
    そうですよね。
    被害妄想が入ったメールがきました…かなり心配ですが、見守るしかないですね。

• 4月7日

冷たいようだけど、そんなメール送ってくるなんて心配してって言ってるようなものなのに…なんだかなぁと思いました😅
勿論お父さんが一番悪いと思いますが…結局そこから離れられないお母さんも…。
頑張るってなにを?
子供も自立して巣だって、あとは本人の問題、嫌なら別れればいいのに。
お金ないなら働くなり、生活保護?とかなんか手はあるはずです💦

• せいら

せいら

コメントありがとうございます。

そうですよね。昨日母と話したときも話が変わっていたりしたのでん?と思うところもありました。

生活保護をうけるほどではなく、父は40万ほどの給料があります。しかし、生活費は一切渡さず母のパートのお金で生活。一銭ものこらないくらいです。
    そのかわり母のお財布からお金を盗み、自分は牛革だの…と贅沢三昧。

そのため母は貯金が出来ないんです💧いわゆる経済DVです。

母が変わらないといけないのは分かりますが、私も困っています

• 4月7日

退会ユーザー

それならとっとと離婚すべきでは?💦
    なぜお母さんは離婚しないんでしょうか?
    心配なのはわかりますが、あとはもうお母さん次第だと思います😭

• 4月7日
  • せいら

せいら

そうですよね💧
    私もそう思います。

母は身体が弱く、更年期もあり毎日薬を飲んでいます。
    信頼できる人も離婚経験があり相談しましたが、今の状況では母が何かあったときにお金がないと困る。と貯金をして、夫婦共有の財産で半分になってもある程度のこるくらい貯めてから離婚したら?
    と助言をいただきました。

母次第だとは思いますが、母も話の意味を取り違えているところもあり、心配しています。

父が私を女としてみていることに対して、ムキになっているようで私が全部悪いんでしょ。と意地を張っているように私も思いました。

• 4月7日