※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

蕎麦やはちみつは1歳未満の赤ちゃんには与えない方がいい食べ物です。母乳を飲んでいる間は、蕎麦も避けた方が良いでしょうか。

蕎麦って1歳にならないと食べてはダメな食べ物じゃないですか。はちみつと同じで。

完母なんですが、私も蕎麦食べちゃいけないんでしょうか?
母乳から出て影響受けたりしますか?

コメント

たま

蜂蜜も母親が食べる分には大丈夫だったはずです。
蕎麦も普通に食べてます。
もし重度の蕎麦アレルギーの子供でも母乳からならごく微量だと思います。
しかし、心配なら控えてもいいかもですね。

うちの子は今のところ私が蕎麦食べても甲殻類食べても平気です。
気にしだしたら卵や小麦、甲殻類も入るので、そこまで気にしくていいかなと思います。自分が食べる分には。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    今日蕎麦食べに行く予定でふと心配になりました!
    ありがとうございます!

• 4月7日
ホワイトピーチ

普通に食べてました‼️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

蕎麦はアレルギー反応が強く出やすいから、なるべく3歳までは食べさせない方がいいと聞きました!上の子はもうすぐ3歳ですが、まだ食べさせた事はありません💦
母乳からの影響はあまり気にせず食べても大丈夫だと思います🙆‍♀️
仮に蕎麦を食べた後の授乳で赤ちゃんに異変があれば小児科で相談されてもいいと思います😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    麺類好きで蕎麦も好きなので、気になりました!
    ありがとうございます!

• 4月7日
ユウ

大丈夫ですよー😊
私蕎麦屋で働いているので復帰した5ヶ月から賄いで蕎麦食べてます😊

もしお子さんにアレルギーがあった場合、触っても反応が出るかもしれません。なので、心配される場合はお子さんがお蕎麦に触れないようにするといいですよ✋🏻
ちなみにうちの子はもうお蕎麦デビューしています😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月7日