※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那が人生を諦めているような発言にガッカリ。自分も楽しいと思わないとつまらないのでは?社会に揉まれると変わってしまう人は多いでしょうか?

旦那が言った一言がひっかかります。私はよく笑います。怒ったり泣いたり感情が豊かな方です。旦那は外ではクールで、私の前ではめちゃくちゃふざけたりします。今日、まゆはテレビとかですぐ笑って楽しそうでいいねーって言ってきて、面白くないの?て聞くと、面白くない。今は大笑いしたりすることがほとんどない。昔は何も知らないかただ楽しかったけど、今はいろんな現実知ってしまったんだろうね。つまらん人生やって言いました。人生一度きりやのにそんな風に生きてたら損じゃない?と言うと、だからまゆみたいによく笑って楽しそうにしてるのを見ると俺も幸せやなって思うって言ったんですけど、たしかに他人が幸せそうにしてるのを見ても幸せだけど、自分自身も楽しいって思わないとつまらなくないですか?なんか旦那の人生諦めてるような発言にガッカリしました。大人になって、社会に揉まれてるとこういう風になってしまう人多いんでしょうか?

コメント

ポテト

旦那さん疲れてるんですかね😭
私は働いてますが、仕事で嫌なことがあったり、人間関係で誰にも会いたくないって思うことがたまにありますが、そういう時に、娘の笑ってる顔とかを見ると、幸せな気持ちになります😊
旦那さんもそういう感じなんじゃないかな?と思います。愛してる人の笑顔を見てるだけで幸せ的な感じなのかな〜と。

• ゆな

ゆな

仕事ではだいぶ疲れてると思います💦子供は癒しですよね☺️
    旦那も休みの日は子供と遊んだり、楽しそうにしてます!人が楽しそうにしてるのを見て満足する感じですね!もっと自分が楽しむためにしてもいいのにと思うんですが。。私が楽しそうにしてれば幸せなら楽しそうにしとけばいいですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月7日
のこのこ

大人になれば大笑いすることって少なくなるのはとてもわかります。
子どもの時は漫画やお笑い番組観て爆笑していましたが、大人になると見る目がシビアになると言いますか…
それは周囲の人達もよく言ってるのでそういう方多いと思います。
例えばお笑いも、小さな頃はわかりやすい笑いが好きだったりするけれど大人になれば内容やオチがしっかりある話しが楽しいと感じたり、得てる知識が子どもより多い分、新たな楽しさや面白さを得るには以前より単純ではなくなるという感じがします。
人が楽しいと幸せって素晴らしいことだと思いますし、それこそ年齢を重ねれば重ねただけ味わえる楽しさなのかなと思います。
子育てしていて特に思いますが、私一人なら当然近所の公園にも行きません。
でも子どもの笑顔が何よりの幸せで、それは自分自身が楽しいのと一緒なのだと思います。
ご主人は人生諦めてるわけではないと思います。
大人になれば見えすぎてしまうこともありますが、だからこそ気づく面も多いです。
ゆなさんは色んな事に楽しさや面白さを見出だせて、きっと周囲の人を明るくする方なのでしょうね☺️
小さな事でも自ら楽しさや面白さを発見して笑って過ごしていくって素晴らしいことだと思いました😃

• ゆな

ゆな

たしかに小さい頃と今の目線は良くも悪くも違いますね!😃
    大人になればただ楽しいだけでは生きていけませんもんね💦嫌でも現実的になりますよね😣
    旦那は人生諦めてるわけではないのですね💦それならホッとしました😂

私はそんないい人間ではありません💦そんな風に言ってもらってありがとうございます😭✨
    ただ、笑いのツボが浅くて、涙もろいだけです😅
    でもこんな私を見て楽しんでくれる旦那がいるから私も幸せを感じられるんでしょうね!
    色々気づかせていただいてありがとうございました❤️

• 4月7日