※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
家族・旦那

旦那の趣味についてです。長文で申し訳ありません。現在妊娠7ヶ月後半の…

旦那の趣味についてです。長文で申し訳ありません。
現在妊娠7ヶ月後半の妊婦ですが、旦那の趣味のテレビゲームで悩んでいます。
もうすぐ親になろうという、いい大人(29)が明け方5時半までテレビゲームをしますかね?
日曜日の今日、予定が沢山あったのに旦那が全く起きて来ず、結局お昼過ぎに起きてきてさぁ出かけようなんて言うもんだからあほらしくて…
ゲームが唯一の趣味なので一切やるなとは言いません。
ただ節度を持ってやってほしいだけなのです。
そのゲームというのも、友達と通信して一緒にやるゲームなので、独身の友達と延々とやっています。
もうあなたは家族がいて子供も産まれる、立場が違うんだから独身時代と同じようでは困ると泣きながらに訴えても全く伝わりません。土日に限らず平日もどんなに仕事が遅くなっても絶対にかかさずゲームし、翌日仕事に遅刻していくことも多々あります。
目も合わせないで形式的に謝るだけ、挙げ句の果てに、なに泣いてんのか意味がわからない。そう言われました。
もう情けなくて言葉も出ません。 旦那のそのような態度にもイライラして仕方ありません。
元々他人の感情に興味がない人で、自分が納得できないことには全く反省はしません。自分の行動を振り返ってみるなどはもってのほかです。
今すぐに親になる自覚を持てとは言いませんが、最低限生活リズムを正してほしいのです。
そういう人にはどうしたら伝わりますか?また、皆様はどう思われますか?
私自身はもう情けなくて呆れてしまってどうしようもありません。

コメント

りゅうりゅう

もうすぐあなたと私の子供が産まれます。あなたは妊婦じゃないから実感ないかもしれないけれど、自覚を持ってもらわないと困ります。子供が産まれてからも、あなたは今のままですか?私ひとりだけでは子育ては大変だから、一緒にお願いします。あなたと私の子供ですから。あなたは父親ですよ。人の親です。

私も同じような状況でした。
このように、旦那に「ですます口調」で言ったことがあります。
私の旦那はこれで100%治ったわけではありませんが、変わりました。
今でも、たまーーーーに私がキレてズバッと言う時ありますが(^^;)

• クロネコ

クロネコ

同じ状況だったんですね…旦那さん変わってくれてよかったです😭
    うちはいくら真面目に話をしても、最終的にだからなに?でも終わってしまうんです…
    自覚を持ってもらえるようにですます調でもう一度言ってみます。ありがとうございます。

• 4月7日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

だからなに?って、、、私ならそんなこと言われたら離婚を考えます。私の為ではなく、子供の為なのに…。
    少しでも変わってくれると良いですね。

イライラしないで!と言っても、状況変わらずならば難しいですが、お腹の中のお子様の為にもなるべく穏やかに居たいですよね😭

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

散々私がきちんと話をしようとしても取り合わなかったくせに、これでは拉致があかないと思い私が家を出ると逃げるのかと言ってくるあたりがもう…
    子供のためだという考え方が全くないので困りものです。

赤ちゃんに良くないとはわかっているのですが、イライラがおさまりません。

• 4月7日
ままそん

仕事に遅刻していくまでやるのはそれ駄目ですよね。

そんなに夜中もゲームするくらいの元気があるなら、赤ちゃん産まれたらミルク等任せるわ!!
ゲーム出来るんやから出来るやろ??それが無理ならゲームの時間減らせ

って言います(笑)

まず、遅刻はやめてもらいましょう…

• クロネコ

クロネコ

遅刻することに対しては、もう開き直ってます。産まれてからは俺も手伝うとか言ってますが、今の現状では任せるに任せられないというのが私の正直な気持ちです😰
    とにかく普通の生活を送ってもらいたいだけなのですが…

• 4月7日
  • ままそん

ままそん

ご主人の会社は遅刻に対して何も思われてないのでしょうか…??💦
    何か事情で上司も理解を得てる遅刻ならまだしも…あまり続くようだと下手するとゲームのせいで会社に居られなくなったりはしないのかな?とちょっと思ってしまいました😰

なるほど、失礼ですがご主人言葉と行動が伴ってないので呆れてしまいますね…
    今から出来んくてどうするんや、って話ですよね😡

親に相談しようにも中々こんな事言えないしで困りますね。
    もうご飯とか作ってやらないとかでも良さそうなレベルです😡

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

最近の遅刻ネタは、妻が具合が悪く病院に連れて行ってから出勤します。です。私をダシに使うの本当やめて欲しいです。それまでは電車の遅延などを理由にしていました。その都度私が注意すると、うるさいと言われてしまいます。

言動に矛盾があることに気がついていないんですよ!!それでいて、おれは正しいと言い張るので呆れてしまいます。

• 4月7日
  • ままそん

ままそん

ひぇーーーー、本当に妻をそういう風に使うのはやめて欲しいですね。
    違う方のコメントで、ご主人仕事にやる気がないからどうでもいい的なのをみたのですが、独身貴族でもあるまい…赤ちゃんも産まれるのに大丈夫か?ってなります😢

クロネコさんも、無理して家の事もうやる必要ないと思いますよ。
    何か言われたらあんたが私の言うことを一切聞かんくせに文句言う筋合いないわって言ってやればいいんです😡

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

旦那とは職場は違えど同じ会社で、業務上絡みがある場合が多いのでその都度話を合わせてくれというのが本当に嫌で嫌で仕方ありません。
    赤ちゃんが生まれるから仕事を頑張ろうという気は微塵もないと、妊娠した頃に言われました。やばいやつと結婚してしまったと後悔した瞬間でした。

今までは黙って家事をこなしていましたが、もう無理して動くのはやめようと思います。ばかばかしいです。

• 4月7日
  • ままそん

ままそん

そうなんですね。それだとかなり面倒な事ですしクロネコさんも心穏やかに過ごせないです😢
    何か、本当にそんな事言われると辛いしイライラですよね…

そうですそうです、もうクロネコさんは自分の事だけをやって、必死に赤ちゃんを守っていたらいいと思いますよ👍🏻
    ご主人にはもう自分でやってもらいましょう。文句垂れてきてもそれは自業自得ですので、恐れずに。あんまりな時にはご実家に避難するでもいいんじゃないでしょうか。

大したアドバイスも出来ないですが、これからは体も動き辛くなってきたりするので本当に無理はしないで下さいね。

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

喧嘩したままなわけにもいかないので、これから話し合いに持ち込みたいと思います。(現在家を飛び出しカフェに避難中でした)
    こんなくだらない話を聞いてくださりありがとうございました!気持ちが楽になりました😭

• 4月7日
ひよこ🐤

父親の自覚のまえに独身気分でいる意味がわかりません😱
まず仕事を遅刻するのは言語道断だし、ゲームが原因なら自分の管理さえできてないってことですよね。何言っても聞かないなら旦那さんのご両親に相談してみてはどうでしょうか?

• クロネコ

クロネコ

結婚して3年目になりますが、何度言ってもいつまでも独身時代と変わらない過ごし方をしています。
    旦那の両親(主に義母)からはゲームしか趣味はないんだからやらせてあげて〜と言われてしまって…
    実家住みの時はとにかく甘やかされて育ったので両親には頼れなさそうです…

• 4月7日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

趣味以前に仕事に支障がでるならやらせてあげてーじゃないですよ!
    義母むかつきますね!!
    1度義両親ふくめクロネコさんのご実家のご両親と話し合う必要があるんじゃないでしょうか( > < )
    いつまでも子どもじゃないし、義両親もちゃんとそれを理解しないと。。(--;)

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

旦那自身、義母にはゲームして夜更かしのせいで遅刻してるなどとは絶対に言いません。私が少しでもそのような事を言おうものならそんなにゲームしてないからと強く制止してきます。
    義母になにを訴えても、あらあらそうなの〜と言った感じで取り合ってもらえません。
    もうこの気持ちどうしたらいいかわかりません。

• 4月7日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

いけないこととわかっていながら。。😱
    義母には隠すとか本当に自立ができてないですね😭
    義母似なんですね。。クロネコさんのご両親から言えないでしょうか?旦那さんに!

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

そうなんです!親離れ、子離れどちらもできてないのか現状です。
    うちの両親はとにかく波風立てたくない主義なので、ある程度のことは私に我慢しなさいと言います…

• 4月7日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

これは我慢するところではないです( > < )
    波風を立てたくないのはわかりますが、お子さんが産まれてからもそんなだったら家庭が火の車ですよ😱
    娘も孫も苦労するのに我慢しろって言わない。。はず💦
    一応相談するだけしてみてください!

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

そうですよね…!
    話するだけしてみようと思います!

ありがとうございます!

• 4月8日
ルイ

目の前でゲーム壊したらいいんじゃないでしょうか?
大喧嘩になると思いますけど、ゲームして仕事に遅刻してるお前悪くね?小学生でも遅刻しないよ?って言ってあげましょ

• クロネコ

クロネコ

前にも喧嘩になった時、ゲームを壊すと言ったら
    それをやられたら俺はお前を殺してしまうと思うと言われました。
    遅刻することに対しては、もう俺仕事やる気ないし別にいいや〜とか言っててどうにもこうにも…

• 4月7日
HDM🌻

だったら出産したら任せるわ。頼んだと文句いえばいいと思います☺︎︎︎︎

• クロネコ

クロネコ

そうですね、もう全てのお世話をお任せしていいということで考えていいですかね?不安ですが…

• 4月7日
  • HDM🌻

HDM🌻

なんかあったら自己責任だからね。でも不安だよね?

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

このままの旦那じゃ物凄く不安です。

• 4月8日

うちも娘が3.4ヶ月くらいまでは、ずーーーっとゲームしてました!
さすがに仕事に支障はありません。社会人なので😂
独身、既婚とか父親とか関係なくまともに仕事に行けない時点でクソですね!独身の友達はニートか何かですかね?😅
独身時代とは違うんだからとかは到底通用しないでしょうから、まずまともな社会人になってもらわないとですね😂

• クロネコ

クロネコ

ゲーム好きの旦那さんもやはり居るのですね😭
    社会人だからという考えはうちの旦那にはないようです。
    ちなみに独身の友達もきちんと仕事はしていますが、それ故に通信を行うのが夜中スタートの明け方終わりになるようです。
    子供が産まれるので最低限の生活は送って欲しいと願うばかりです。

• 4月7日

退会ユーザー

うちは何度か話し合い(喧嘩)して、ゲームソフトは売ってくれました!今は携帯ゲームしてますが、帰宅後にお風呂掃除、夕食とお弁当の洗い物、娘をお風呂に入れる、寝る準備まで毎日やっているので、その後のゲームはOKです💓
    まあ、ここまで変わってくれる人も少数派だとは思うので、あまり期待されずに諦めてしまった方が楽だと思いますよ😂

きちんと仕事をされているご友人なら、旦那さんもきちんと仕事行ってほしいですね☺️きちんとのレベルが低そうですが(笑)

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

節度を守って出来ないなら本当にゲームごと売ってしまいたいです😭
    旦那さん、素晴らしいです…そんな風に変わってくれたらもちろんゲームはオッケーなんですがね…
    期待するほどバカを見るような気がするのでもうやめたいです😭

おっしゃる通り、きちんと・普通の生活のレベルが低すぎて。笑

• 4月7日
みねすとろーね

うちの旦那もゲーム好きでした!私も昔は好きでしたが、旦那が何時間もピコピコしてるのを見てると大嫌いになっていきました(-.-;)

好きは好きでも依存せず節度を持ってプレーできる人はいいと思います。ですが失礼ですけどクロネコさんの旦那さんは異常ですね…

うちは子供の悪影響にしかならないし、1人目出産前に処分してもらいました。ほんとストレス減りましたよ(^^)

一度親も交えるくらいの真剣な話し合いをしないと旦那さんは改善しないのではないでしょうか??約束を決めて守らないなら必ず捨てるとか。
早め早めに手を打たないと離婚の原因にもなりかねませんよー!!

• クロネコ

クロネコ

私もゲームばかりしている姿を見て、もはや大嫌いになってしまいました。

自分が異常だと思っていない、指摘されても省みないところが非常に厄介でして…。一応ゲームは2時間までと決めてはいるのですが、一向に守られません。
    挙げ句の果てに、家にいる時くらい好きなことさせてくれと逆ギレの始末です。
    本当は処分してもらいたいですし、前にお願いしましたが、それはできないの一点張りでした。

箱入り息子で育てられているので、義両親は完全に旦那の味方です。私が我慢しろくらいのこと言われるのでどうにもなりません…。

• 4月7日
sun

子供が生まれたらほんとに大変ですしこのままかわらないと主さんがストレス溜まると思います!
子育ては一人ではできないです今のうちに悪いくせ治して欲しいですね

• クロネコ

クロネコ

産まれたら嫌でも変わると豪語しているのですが、そんなにすぐは無理だと思っています。
    本人はなんとかなると思っているところが腹立つポイントでもあります。

• 4月7日
やえ

うちもゲーム好きで独身の頃は夜遅くまでやってたみたいですが、結婚してからは長時間やることはなくなりました。
節度を守ってくれれば全然いいんですけどね...それで仕事に遅刻して行くなんて、申し訳ないですけど社会人失格ですよ(> <)

そんなに言っても分かってくれないような人なら、離婚を考えちゃうと思います💦💦
ルールを守れないならゲーム捨てるよ!って言っても効果なしですか?💦
イライラはお腹の赤ちゃんにも良くないですし、実家頼れるなら1度実家に帰るかな...

• クロネコ

クロネコ

結婚しても、好きなことは辞めないタイプでして…
    ゲームすることに時間を決めていたのですが、結局は口だけで守られることはありません。

離婚も考えましたが、子供のことを考えると踏み止まっています💦ゲーム捨てる発言に関しては、捨てたらお前を殺してしまうかもしれないと以前言われたことがあります。

以前喧嘩した時に実家に帰りましたてら、今回も家を飛び出したところもう二度と迎えにも行かないし好きにしろと言われました。

• 4月7日
  • やえ

やえ

別に一切やるなと言ってるわけじゃないのに...申し訳ないですけが自覚なさすぎですね(> <)
    うちは結婚してから規則正しい生活ができるようになった!朝もすっきり!と喜んでました(笑)
    時間を決めても守らないなら、代わりに家事をしてもらうのもダメですかね?

確かにお子さんのことを考えると、すぐに離婚!ともいかないですよね。
    妊娠中の奥さんに対して好きにしろ、ってひどくないですか!?思いやりがなさすぎて...もう依存しちゃってる感じですかね💦そんな感じなら産まれてからも変わらないような気がします...

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

何度も話し合って、約束が守れないならゲームはさせないと再三話してるのですが😭
    元々夜型人間なのですが、子供も産まれることで朝にシフトチェンジしてほしいです。家事については、全くやらないわけではないのですが、私からしたらもっとやって欲しいです。でも、おれは家事をこなしてると言い張るのでなにも言えません。

完全にゲーム依存症です。それも無自覚の。思いやりがないのはお前だと言われます。好きなこともやらせないで文句を言うなと。

• 4月7日
  • やえ

やえ

人の旦那さんにごめんなさい、なんか聞いててどんどんムカついてきました( #`꒳´ )

家事をこなしてる、って言い切っちゃうのもなんなの?だし、好きなこともやらせないで文句言うな、って...もう意味が分からない...
    だから一切やるなとは言ってない、結婚して子どもも産まれるんだから節度を守れ!自覚がない!!そんなにゲームしたいなら一生独身でいろ!!って私が説教したいくらいです!!

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

ありがとうございます😭
    誰にも話せなくて、ここで愚痴を吐き出させてくださりありがとうございます😭😭

独身貴族に戻りたいならもういっそ実家に帰ってくれと思っちゃいます…

• 4月7日
  • やえ

やえ

そりゃ愚痴も吐きたくなりますよ!!
    近くにいるなら駆けつけてあげたいです😭お身体大事にして下さいね😭😭

申し訳ないですが、ここまで思いやりがないならこの先も変わらないような気がします...
    改善してくれないなら離婚も考える、くらいの勢いで、両家の親も交えて話し合いしてもいいくらいではないですか?💦

• 4月7日
  • クロネコ

クロネコ

優しいお言葉、とても身にしみます😭ありがとうございます!

自分の実家に少し相談してみます…変わる可能性は低いですが…

• 4月7日