※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティー
子育て・グッズ

さいたま市南区在住で、武蔵浦和が最寄り駅です。2ヶ月の赤ちゃんの小児科を探しています。近隣の方でおすすめの病院やクリニックがあれば、良い点や悪い点と理由を教えていただけませんか?

武蔵浦和が最寄り駅で、さいたま市南区在住です。
もうすぐ2ヶ月になるので小児科を探しているのですが、お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、どこが良いまたは悪いかを、差し支えなければ理由も一緒に教えていただきたいです!

コメント

みか

てづかこどもクリニックが人気ですが、人気なので診察予約をその日にネットでとりますよ!
先生は丁寧に病状や手当ての仕方など教えて下さるので、おすすめです!
予防接種も次回の予約や計画をしてくださるので安心です!

• ソルティー

ソルティー

ありがとうございます!
    検索してみました。赤ちゃんについて不安だらけなので、説明が丁寧だとありがたいですね。
    参考にさせていただきます。

• 4月8日

てづかこどもクリニックは近いのでよくいきます🙌
先生は驚くほど無愛想ですが笑、
端的に症状と今後のケア法などを話してくれるので私は気に入ってます
待ち合いは大きなテレビにアンパンマンが流れていておもちゃもたくさんあります💨
道路に面した1階で駐車場ありなので割と来やすいのか賑わってます
アイチケットで予約とれますが
予約時間に行っても日によっては15分くらい待ちます😂
周りのママさんからよく聞くのは
テディベアクリニック、ここは先生が優しいです笑
武蔵浦和駅前で夜まで受け付けてます🙌
こちらもアイチケット予約ありです!
あとは、いけがみ内科ファミリークリニック。
ここも私はよく行きます
小児科ではないですが子ども連れて来る方も多いです💨
先生は優しいです💨
アイチケット予約ありでこちらは予約時間に行けばすぐに案内されます🙌

• ソルティー

ソルティー

ありがとうございます。
    テディベアクリニック、知りませんでした!
    家からも近いので検討してみます。
    3件もあげていただき助かりましたので、グッドアンサーに選ばせていただきました。

• 4月8日