※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸💕
妊娠・出産

妊娠6週目で流産経験があり、不安がある女性が、吐きつわりに悩みながら安静に過ごしています。家事は旦那に任せ、落ち着いた時に少し外出したいけれどトラブルを恐れて慎重に行動しています。

流産経験のある方の妊娠初期の過ごし方を教えていただきたいです。

現在妊娠6週目です。
つい先日心拍も確認が出来ました💗
日々成長していく小さな命が愛おしくてたまりません。

わたし自身、
前回17週目で原因不明で流産しております。

前回のこともあり、不安が大きく、
少しのことでも気になってしまいます…😭

現在旦那と二人で暮らしており、吐きつわりがあるため
6月いっぱいまで仕事もお休みを頂いている状況です。

家事は基本旦那にしてもらい、実家が近いため日中は実家に行ってゆっくりと過ごしています。

ただつわりが落ち着いている時は少し歩いたり、買い物に行ったりもしたいな〜と思う時もあり、でもそれで出血などなにかのトラブルの引き金になるのが怖くて、安静に過ごす毎日です。

長々すみませんm(__)m
皆さまどのように過ごされていますか☺️?

コメント

さらい

無理はしてませんが、普通に過ごしてました。ダメなときはなにしてもダメなので、、

花子

一年前に流産してしまいました。

あやさんも辛い経験されたのですね…

原因不明だがで流産されてたら余計に不安になりますよね😢

私は、安定期に入っても不安しかないので、妊娠報告もまだしていません。〔職場、家族にはしました〕

もう、
赤ちゃんの生命力を信じて普通に過ごしています。

ご主人が、家事してくれるのは有難いですね🌟

あー

私も流産を経験しました。
今も少しの事で不安になりますが…
初期は本当に不安でした💦
出来る限りでゴロゴロしてました!笑

やっと安定期に入り引きこもりするのもストレスなので買い物も外出も普通にしてます!
私も奈奈さんと同じ様にもう赤ちゃんの生命力を信じて普通に過ごしてます!!