※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がご飯を食べてくれなくなりました。おかずは食べるが、ご飯だけは拒否。皆さん同じ経験ありますか?対処法はありますかね?

1歳1ヶ月の息子がご飯を食べてくれなくなりました😭
白米が嫌なのかな〜と思い、ふりかけなど混ぜてみても駄目。丸く小さなおにぎりにしても駄目。
おかずは綺麗に食べてくれるのですが、ご飯だけは拒否みたいです😩💦
口に運んだ!と思っても口に入れるとべーっと出してしまいます。
皆さんこんな経験ありますか?
食べてくれるようにあと出来る方法は何かありますかね?
先輩ママさんアドバイスお願い致します😭❣️

コメント

えりっぺ

方法とかじゃないですが…
私の真ん中の娘も白ごはんのみじゃ食べないですね💦
いついきふりかけ買ってます…
もう諦めてます…
ふりかけかけたほうがよく食べてくれるし…
食べないよりかは食べてくれたほうがいいかな…って思ってます💦💦

うちも白米は食べてくれないです💦
カレーは好きなんですけどね😥

炊き込みご飯にしたらバクバク食べるようになりましたよ!
あとは最近海苔にはまってるらしく、海苔に巻くと食べてくれるときがあります🙆‍♀️

そうゆう時期ありました✋
そして、一時期パンばかりで欧米化してました。
そしたら、今は両方好きみたいで
ご飯も食べるしパンも食べるように😊

時期的なものだと思うので、それに変わるパンなど出して食べてくれるなら心配はないかなと思います。

あと、息子は白ご飯、おむすび
ふりかけご飯とかは拒否でしたが
チャーハンとかの混ざったご飯なら食べてました。

りすまま

うちも白米嫌いで口に入れてもべーってします😅
おにぎり、ふりかけ、のりの佃煮も嫌いです😔
ごはんの時、一応ごはん、おかず、味噌汁で分けて出しますが何口かで白米食べなくなるので食べなくなったらもう味噌汁やおかずにごはん入れて食べさせてます😂
本当はおかずとごはん混ぜない方がいいって分かってはいますがそれで食べてくれるからいいかなぁと😁
上の子も白米嫌いでしたが今は白米も食べてくれるようになったのでそのうち食べるようになるかなぁと思ってます😊

ひよこちゃん

うちは娘が先日そんな感じだったのでしばらく娘だけパンと麺を主食にしてました。
何か持たせると食べるようになったので今はそうしてます。
ウエットティッシュとか、口に塗るワセリンのチューブとか、スティック状に切ったパンとか、手づかみのおかずとか...コロコロ変えて気をそらしてます😓