※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

息子の歯の間が気になります。間が空いているのは普通でしょうか?写真を撮ったら可愛くてたまりません。

息子の歯の間がとても気になります、こんなに間が空いてるものなんでしょうか?

にしても動画を途中で止めてスクショした写真なんですが、自分の子供なのであまりにもおかしくて可愛くてこの写真がたまりません。www
余計な話すいませんでした、、

コメント

めめ

うちの子も隙間が空いてます!うちの母曰く、大人の大きい歯がいずれ生えてくるんやし、今は隙間がないど歯並びがおかしくなるしいいやん!との事でしたので気にしてません😊

• ハナ

ハナ

そうなんですね!!みんな空いてるんですね🙄周りに同じ月齢の子供がいなくて知りませんでした🤣良かったです!!!

• 4月7日
みつママ

うちの子供もあいてます!
母曰く 永久歯が綺麗に映えるようにちっちゃい頃はあいてるみたいです!

• みつママ

みつママ

今隙間なかったら永久歯がぎゅうぎゅうで歯並びが悪くなるって言ってました!
    どこの情報かわかりませんがわたしはそれを聞いて歯の隙間は特に気にしてません笑笑

• 4月7日
  • ハナ

ハナ

安心しました🥺❤️

• 4月7日

子どもの歯はすきまあいてるものらしいですよ!
ただ、しゃしんはけっこうなすきまですね
でも大人の歯が生えると歯並びちがくなったりするみたいですよ!
一度歯医者で聞いてみてはどうでしょう😄

• ハナ

ハナ

全然知りませんでした💧初めての歯医者っていつぐらいからなんでしょうか??

• 4月7日

退会ユーザー

うちの子は1歳の時に行きました😄
    自治体で歯科相談やってるところもあるので聞いてみるのもいいと思いますよ😄

• 4月7日
まーちゃん

子供って歯の間隔が空いてる方が良いって聞いたことがあります!
最初からびっちり揃ってると逆に後々歯がガタガタになるみたいです💧
私の娘も歯と歯の間は空いていますよ!

まめ

隙間があって羨ましいです!
乳歯は隙間があるほうが永久歯が生えたときに
綺麗になるみたいです。

うちの子はすでに斜めなので永久歯も斜めに生えて、いずれは矯正だな、、
、と思ってます。

ぱにっくママ

前までうちの子も隙間あったんですが、今なくて😅
この前歯科検診で、隙間がないと永久歯生えた時に矯正が必要になるかもって言われました😭