※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんちゃん
家族・旦那

真剣に悩んでいます…。1人目が生まれてから、旦那のことが生理的に無理…

真剣に悩んでいます…。
1人目が生まれてから、旦那のことが生理的に無理になり、2人目も諦めていましたが、話し合いをした結果、少し良くなる兆しが見えたので頑張ったら奇跡的に2人目を授かることができました。
でもやっぱり生理的に無理で…。妊娠しているから、ホルモンのせいか、さらに無理になり、特に理由なく、口も聞きたくないとか顔も見たくない…という日が続いていて辛いです😔いや、旦那の方がもっと辛いかもしれませんが、私もどうしようもなくて、辛いです。。。
そして、申し訳ないです。でも無理なんです😖💦
旦那がいると、それだけで訳もなくイライラしてしまって、息子にも当たってしまう自分がとても嫌です。
3歳になる息子の育児のことも悩んでいますが、旦那に話す気にはなりません…。
どうにか自分の意識を変えて、上手くやっていかなきゃ…とは思っているのですが、拒絶感しかありません💦💦
将来のことを考えても、子どもが巣立ったらどうなるんだろう…と、思うと残念な気持ちになります🤦‍♀️
こんな状況が悲しくもあり、どうしようもなく、悩んでいます😔
同じような心情の方、乗り越えたよ!という方、お話しましょう😭😭😭

コメント

はな

私はそれで離婚になりました😅
7年間頑張ったけど無理でした…

• ひんちゃん

ひんちゃん

私も年末年始、本気で離婚も考えました…。もう同じ空間にいるのがストレスで。。けど、子供のことや経済的なことを考えると、婚姻関係は続けた方がいいのかな…と思って頑張っています。酒癖悪いとかDVとか何か問題があれば踏み切れるんですが、人はいいし真面目なんです。。。。

• 4月7日
まゆ

1人目が産まれてから私も旦那にイライラしていました。触られたり、近づかれたりするのも嫌、話しかけられてもしんどい。娘が幼稚園に通い始めてからは落ち着きました。そろそろ2人目と考え、すぐに妊娠しましたが、イライラは以前と同じ感じです。最近まで、旦那と電話で話すだけでも動悸がするくらいでした😢私がおかしいんだと思っていましたが、ホルモンバランスが悪いんだろうなと思っています。今は里帰り出産を兼ねて帰省中なのですが、旦那と少し離れると気持ち的にも楽になり普通に接することができます。出産後は母乳で育てる予定なのでオキシトシンが出て、また旦那に攻撃的になるかと思いますが、その事も旦那に話しておこうかとは思っています😭

• ひんちゃん

ひんちゃん

違うところに返信してしまいました💦

• 4月7日
  • まゆ

まゆ

大丈夫ですよ😄
    最近まで同じ空間が嫌で私も旦那が帰ってくる前に早く寝ていましたよ💦今日も旦那と話すのが嫌でメールで会話しています💦
    私も何度か離婚も考えました。離婚届を書いて渡したこともこともあります😭子供には父親は必要だからと母親から言われ、その時は思い留まりましたが、また旦那嫌いがひどくなるんじゃないかとは心配です。
    子供さんは幼稚園や保育所に通っていますか?通っていないのであれば満3歳で幼稚園に預けたり、一時保育をお願いするのもいいかと思います。私は転勤族でワンオペ育児でして、娘の幼稚園が始まり1人の時間ができたことで旦那のイライラは少し楽になりました💦

• 4月7日
ひんちゃん

そうなんですね…。離れると少し気持ち落ち着きますよね💦
同じ空間にいるとイライラするので出来れば私も一緒にいたくないんですが…。もう嫌いの領域なんですよ💦
これがずっと続くと思うとほんとに辛いです😢

シーラ

全く同じ状況、気持ちだったので思わずコメントしてしまいました😂
良い人だし、感謝してるのに無理なんですよね。分かります。。
私も子供の為に兄弟が欲しいけれど、触られるのもきついです😂
そして子供の為に仲良くしていたいのに、それも難しいほどです。。
何か会話をするたびにイライラしてしまいます。私も離婚を真剣に考え始めました。。
何も回答になっていなくてすみません!😂

• ひんちゃん

ひんちゃん

うぅ😭😭😭😭全く同じです😭
    共感してもらえて嬉しいです💦
    逆に割り切れたら楽なんだろうなだと思います。。もうきっぱり仮面夫婦的な。でも、やっぱり夫婦であるからにはこうあるべき、とか子供のために仲良くしていたい、とか思うんですよ。でもどうしてもできなくて…😢
    離婚、本当に考え始めますよね。子供の為と思っているけど、私がこんなにイライラしてて、果たして本当に子供の為なのか?と最近思います💦
    けど、パパ〜〜💓と言ってる姿を見ると…頑張らなきゃな。。と思う、その繰り返しです😭

• 4月7日
もなか

私もそんな時期ありました!今旦那さんは単身赴任中で、仕事しながら一人で3人の育児はなかなか大変ですが、旦那さんのストレスがないのてやっていけてます!離れた方がお互いに優しくなれていいみたいです。