※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

学生時代の友達グループが別れて寂しい。他の友達も忙しくて楽しい時間が懐かしい。暇な時にしんみりしてしまう。

みなさん、友達グループってありますか?
私は学生時代は6人グループがありましたがケンカ別れして、それ以来会ってません。後悔はしてないのに、産後赤ちゃんと2人でいる時間が増えるとどうしても、仲良かった時のグループを思い出してさみしくなってしまいます。
グループは関係なく、対1で会う友達は3人います。でもその友達にも他のグループがあって。いいなー、、またあんなふうに楽しく過ごせる気の合う人達と出逢えるとも思えないなーと、思うようになりました💦
暇なんですかね、しんみりしちゃいます笑

コメント

たま

またお子さんが保育園、幼稚園、小学校にいくとお友達グループができますよ!
大丈夫です!

  • tomona

    tomona

    お返事ありがとうございます(>_<)💦
    そうか、それがあった!
    ちょっとホッとしました✨✨
    気の合う人とこれから出会えるといいな(^^)🌸

    • 4月7日
まお

わたしも学生時代グループでいましたが、女子特有のみんな一緒みたいなのが苦手で、グループで集まることはあまりないです。
かと言って1人ずつ遊んだり、3人で遊んだりその時予定が合う子があったりという感じですよ。
毎回みんな一緒とか疲れるのでちょうど良いです🤣
また子どもが生まれてからの友達もできてランチとか行くようになりましたよ😶

  • tomona

    tomona

    私も少し、苦手なんです女子特有なかんじ💦でもそんな私でもすごく楽しかったグループだったので後ろ髪ひかれてるだけかもしれないです(>_<)
    でもこれからまた友達ができる機会が増えますよね、気の合う人と出会えることを願って積極的になって行こうと思います♥

    • 4月7日
み

私も高校の時の友達5人グループで仲良かったですが、子どもが増える度にどんどん嫌になって(自分の気持ち的に)疎遠になりました(^-^;
独身の子とだけは遊んでました!笑

今、お腹に子どもがいますが、今さら戻りたいなーとは思わないです(笑)
これからママ友が出来ますよ(*^^*)

  • tomona

    tomona

    私も、対1で会うのは独身の子が多いです笑✨確かに、グループでいるとしんどい部分あるからなんとも言えないですよね💦

    今さらいいや!ってスッキリ思える自分にならなきゃ~💦これから友達ができるといいなと思います(>_<)🌸

    • 4月7日
ままり

その時その時話が合う人が必ず出てきますよ〜!
年月経てばそのケンカ別れした友達ともまた仲良くなったりするかもですよ…人生長いですからね✨
私も学生時代のグループでしょっちゅう集まってたけどだんだん結婚していって参加人数減り…今私も行けなくなり…集まりに行ってるのは独身の子だけになっちゃってます😇ちょっとさみしい気もするけど仕方ないですね!ケンカ別れしてなくてもそんなものですし…😅
ママ友できるといいですね!私もグループ付き合い苦手なので気の合うママ友できるか不安ですがおそらく似たような人もいるだろうと思ってます😂

  • tomona

    tomona

    ありがとうございます(>_<)✨励ましてもらって嬉しいです😭✨
    ケンカ別れしてなくても疎遠になることもあるのですね。環境が変わると友達関係も変わりますよね(>_<)
    私も、自分と同じような友達ができたらいいなと思います✨✨✨

    • 4月7日
タルギ🍓

私も学生時代に卒業旅行がキッカケでケンカ別れしたグループがありますが、思い出は思い出として残してます😄
あれから生活環境も変わってますし、また元に戻れる保証もないだろうと思っているので『今後学生の時のグループみたいな感じで仲良く出来る人達に出会えたらいいな♪』っていうような前向きな考えでいます😁✨
人には縁というものがあるので、望んでいたら出会えるのではないでしょうか😄🌷

  • tomona

    tomona

    ありがとうございます♥同じ経験をされてる方にそ前向きなコメントをもらえて、気持ちが明るくなります✨
    そうですね、思い出は思い出でいいですよね。これからまた、あの時みたいに気持ちを許せる相手に出会えるように前向いていかなきゃですね😊❤そう思ってたら、いいご縁がやってきますよね✨✨✨✨

    • 4月7日