※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
妊娠・出産

子供が保育園に通っている方で里帰り出産した方いますか?保育園はしばらくおやすみしましたか?里帰り出産とここで出産するか悩んでいます。手助けする人がいないため、どちらがいいか迷っています。

子供が保育園に通っている方で里帰り出産した方いますか?
保育園はしばらくおやすみしましたか?

陽性になり来週病院行こうと思うのですがここで産むか
里帰りしようか悩みます。。

里帰りすると子供の保育園の事もあるし、
でもここで出産すると手助けしてくれる人が居ません。
旦那には両親がおらず、実母は病気持ちです。
実家なら母は平気なのですが私の住んでいるところとなると
一人では動けません。。

みなさんならどっちで出産しますか?

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ジャスミン

私ではないですが💦
同じ保育園の方が、里帰りのために3ヶ月ほど保育園お休みされてましたよ☺️
今通われてる保育園が、それで大丈夫なのであれば里帰りしたいですね😃産後はなにかと大変なので、私ならお母さんが手助けしてくれるならお願いしたいです🎵

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔🤔
    保育園に相談ですね!
    一人目の時も大変!と思ったけど二人目となると上の子をちゃんと見れるかが心配で💦
    やはり母に頼りたい気持ちです😓(笑)

• 4月7日
ぶたぴーなっつ。

長期間保育園を休ませる不安と、保育園に行ってくれていた方が、子供も自分も気分転換になるし、楽だろうと思って里帰りせずに出産します。

娘の時は里帰りしましたが・・・

その代わり、産後入院中は旦那に保育園の送迎をしてもらいますが、退院後は新生児連れての送迎になる予定です( ˊᵕˋ ;)💦

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます!
    そうなんですよね。。ただでさえ今年クラス替えがあって毎日泣きながら行っているのに1ヶ月休ませたらどうなるんだろうという不安がすごくあります。。
    入院中旦那に頼りたいのですが仕事は7時、8時終わりでお迎えに間に合わなくて尚迷っています😣
    産後はもう私が行くしかないですね😭
    2人目は悩むことがたくさんですね😓😓

• 4月7日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

体力を持て余している3歳児と新生児を家で共に見る自信がなくてですね😭💦
    今でも保育園休みの日は「外に出たい」「どこか連れて行って」と言われ、悩みの種なので・・・。
    だったら平日だけでも日中保育園に通ってくれた方がいいかな😞と思っています。
    うちも旦那は朝6時半、帰りが早くて7時なので基本的には間に合わないのですが、会社と要相談してもらって、なんとかしてもらう予定です😨

本当は実家に里帰りできれば楽だとは思うんですけど・・・

• 4月7日
  • ママ♡

ママ♡

そうですよね💦わたしもきついと思います😂😂
    保育園に行けば沢山遊べるしいいですよね😊✨
    そうなんですね!!
    なんだかこっちで産んでもいい気がしてきました😊

• 4月7日