※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

離乳食始めてからうんちが出ず、綿棒浣腸で1日1回出る。病院では綿棒浣腸で出るなら大丈夫と言われた。水分不足で水分多目にしているが、便秘なのか不明。

これって便秘ですか?

離乳食をはじめてからうんちがでなくなり、綿棒浣腸するとでます。
いまも、1日に1回綿棒浣腸してでるかんじです。
病院にいったら綿棒浣腸で出るなら大丈夫と言われました。

水分もあまりとってくれないので、食事で水分多目にしています。
スープなどで150-200
あとは授乳しています。たまに水やお茶をのみます。

水分とろうとはしてますが、これは便秘なんですかね?水分とるからってでるわけではないんですかね。

コメント

ほむら

うんちの形はどうですか?
コロコロカチカチだったら水分が足りてないですが、そうでないなら、運動不足かもしれません。

• minion

minion

最初は固いですが、すぐやわらかいのがでてきます。

• 4月7日
ユウナ

離乳食始めは便秘になりやすいみたいです。
水分多めでよく運動して下さい♪
便秘の脚の体操すると出やすいそうです😊
アカチャンホンポで乳酸菌のサプリみたいのも売ってます。、

• minion

minion

やってみます!

• 4月7日

カイテキオリゴをヨーグルトに混ぜて食べさせてましたが、さつまいもと離乳食に水分を多く含ませて、出るようになりましたよ😄

• minion

minion

お茶や水をどれくらい飲ませていますか?

• 4月7日

退会ユーザー

朝昼晩の食事の時お、外から帰ってきたあと、ストローでゴクゴク。と2回くらいと、お風呂の後同じようにゴクゴク。寝る直前にも。
    あとは離乳食でお味噌汁だったり牛乳だったりなので、水分としては400mlとかですかね。。測った事ないですが、小まめに少しずつ与える方が体内に吸収されると思います。

• 4月7日