※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の地元に住みたい帰りたい…結婚して旦那の地元に住んでます。私の地元…

私の地元に住みたい帰りたい…
結婚して旦那の地元に住んでます。
私の地元は新幹線の距離です😭
友達も少ないし、旦那以外頼れる人がいません。
義実家は近くいい人ですが、頼ろうと思いません。
土日とかに実母と子供とお出かけしている人が
羨ましくてたまりません。

たまに地元帰ろうとすると新幹線代もったいない、
子供連れて家開けるなんてさみしいと文句言われます。

自分の地元に住んで実家目の前にある旦那には
一生理解してもらえないんだろうな😫

コメント

deleted user

私はgwに年一度帰れるのに
たけぇ。💸
と言われました!!

旦那も目の前に実家あるようなもんだから
カチンと来ましたけど
帰ります!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に一度だけなんですね💦
    帰りますよね!
    ゆっくりしてきてください✨

    • 4月7日
raachan

私も地元遠いです😩
が、もう戸建て住んじゃって戻れません😅
自分で決めたことだから…
と思いつつ、お母さんいたら
もっと楽になるんだろうなって思います😓
友だちも遠いし…
人見知りだから友だち作れないし…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わかります💦
    私も人見知りでなかなか友達作れないしママ友もいません🤣

    • 4月7日
deleted user

私の実家は飛行機の距離なのですが、私も飛行機代もったいない、自分でお金貯めて出してね‼️って言われます😭
超ケチです。

私の母が手伝いに来てくれたのに、そこで旦那が喧嘩を売って母を帰らせておいて、よくもまあこんな事を言えるもんだなと思いました。
「二度と来ないで下さい‼️」とまで言い放っておいてよくそんな事が言えるなって感じです💢

  • deleted user

    退会ユーザー


    本当どんだけお母さんが居てくれたら楽か…私の方こそ寂しいです。
    来月から1ヶ月帰省する事にしました。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー、旦那さんよくそんなこと言いますね💦
    私も母がいなくてさみしいです😭笑
    羨ましいです!私は実家帰るのにまず旦那を説得するところから始まります…さみしいと言って帰らせてくれません…💦
    ゆっくりしてきてくださいね✨

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですよね。
    「子育てを親に手伝ってもらうことは甘えだ‼️夫婦二人でやります‼️」と旦那は宣言したのですが、全く手伝ってくれず、戦力外です💦

    母さえ居てくれたら…と思っちゃいます😭
    私も寂しいです。
    マスクメロンさんの旦那さんもなかなか難しそうですね💦
    早くゆっくり帰れる日がきます様に✨✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も関西から旦那の地元の関東へ来ました。
もうここにきて6年になりますが
いつまでたっても地元への未練と
割り切れず生活しています。
家も買ったのでもうずっとここに住むかと思うと寂しいです。

地元の友達はママになっても
みんなで時々集まって子の時期だと
花見やらなんやらしていて羨ましいし
地元の人と結婚していたら、、とか考えてしまうこともよくあります。

年に1.2回帰りすますが
ただただ戻りたいですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は関西へ来ました💦
    わかります地元のみんなは子連れでお出かけしていたりして、本当羨ましいです恋しいです😭
    私もそれくらいの頻度でしか帰れません…戻りたいですよね…お互い頑張りましょう😭

    • 4月8日
エミリー

私も旦那の地元に住んでます。神奈川県から沖縄の離島に嫁ぎましたww頻繁に帰れないので年に1回は必ず帰省しますが、長く帰らせてもらいますよ!主様の旦那様みたいに、えーとかさみしいとか言われますがちょっとキレますね!笑
滅多に帰れないこそ帰る時は長く帰って何が悪いのって感じで。それと元々あなたの地元に一生いるつもりはないと伝えた上で結婚したので、話し合いの末に来年私の地元に帰れる事になりました☺︎子育てしてるのは女ですし環境って凄い大事だと思います。旦那様と1回話し合いして思ってる事全て言うだけでもスッキリするんじゃないでしょうか(^^)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄😳
    それは遠いし帰る権利ありますよね!なんとなく伝えてもなかなか伝わりません…😭ジワジワこれからも伝え続けます笑

    • 4月8日
あーさん

分かります。
結婚を気に旦那の地元に来ました。
長男なのもあって、
義理実家の近くに住んでいますが
最近になって、
「俺は継ぐ気も親の世話する気も
ない」「親にはゆってあるけどね」って
言われました。
旦那は実家と仲が悪く
私も嫌いです(笑)🤣
は??じゃあわざわざ私が
仕事辞めてまでこっち来た意味
ないやん!って思いました。

私の親はシングルで
私たち4人を育ててくれて
今も生活はかつかつです。
だから私もボーナスを
親に渡したりして助けていました。
そんなんなら
私は自分の親をたすけて
あげたいです。😔

だけど旦那は理解ないです。
ホントクソです。
結婚してから気づきましたが
金銭感覚もおかしい。(笑)

🔰新ママ

私も旦那の地元です💦💦

帰りたいですよね😱😱😱
私、今、長期帰省中です😝💦💦
幸い、帰りたいときに帰っていいよって言ってくれる旦那です!
新幹線代は自分の貯金から出してますが😅だから、お金のことは言われる筋合いないです!

旦那も忙しくて、付き合いも多くて家にいないので、行くなと言えないんだと思います💦

ありのままの

私も地元に帰りたくて帰りたくて毎日憂鬱です。休みの日、家族で出かける気にもなりません。。。

地元に戻ってまた住みたいと思ってますが、もうこっちに家を購入してしまったので家を買ったことホントに後悔してます😭😭😭