※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡あーちゃん♡♡
妊活

子宮卵管造影検査1年前に受けましたが、妊娠経験なし。1年前に異常なしで詰まることはあるか、再検査が必要でしょうか?

1年前、子宮卵管造影検査を受けましたが
1度も妊娠しませんでした😢
1年前に異常なしで詰まることって
あるんでしょうか?
もう一度した方がいいですか?

コメント

そん

詰まることもあるみたいです😓
私も受けましたが、検査後3回人工授精して授からず体外授精で授かりました。

• ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

あるんですね😨
    通水検査を受けた方がいいでしょうか?😭

• 4月7日
  • そん

そん

詰まり以外には問題なさそうですか?
    通っていたとしても他に原因があったら妊娠しやすくなるとも限りませんし、そのへん難しいですね…💦
    検査後は妊娠しやすいと言われましたが、あまり期待しすぎないようにと言われました😓

• 4月7日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

前回卵管造影した時は卵管も通ってるし子宮の形も綺麗ですと言われました💦
    ひと通りの検査はしましたが今のところは悪いところはなさそうです😭
    旦那の精子量と運動率は少し悪いようです😭

• 4月7日
  • そん

そん

そうなんですね、何が原因かよくわからないことが多いらしいですよね😞
    私は夫婦の年齢的にできたら早く欲しくて体外に切り替えましたが、まだそこまでは考えていないなら一度先生に相談してみてもいいかもしれませんね💦

• 4月7日