※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
家族・旦那

当日来る前に今から行くねって言って朝から訪問してくる義母。出かけて…

当日来る前に今から行くねって言って朝から訪問してくる義母。
出かけてるかもしれないし、掃除、身支度もしたいので最低でも前日までには連絡がほしいです。と言ったら、
子供いるんだから部屋荒れてても気にしないし、まっきーちゃんすっぴん綺麗だから大丈夫よーって言われました...
そういう問題じゃなくて、アポなしが困るって話なんですけど。
居留守使っても居たらラッキーくらいで来られるのでこりないしストレス半端ない。
やんわり言ってもわからない人にはストレートに迷惑だというしか無いですか?

コメント

ハッキリ言っていいと思います!!
子供の病院前にいきなり来て居座られた時ぶちギレました(笑)

• まっきー

まっきー

自分の都合だけで居座られるの迷惑ですよね😡
    やっぱりはっきり言おうと思います!

• 4月7日
みんみん

こっちから言うとトゲトゲしちゃうので、ストレートに旦那に言ってもらいます🥰

• まっきー

まっきー

旦那に言ってもらってたんですがその後私に、息子に怒られちゃったんだけど迷惑なの?って聞いてくるんです。タチ悪い😭

• 4月7日

分かります。
本当にそーゆうの困りますよね。常識ないっいうかこっちの気持ちとか考えないんですかねー
すっぴん大丈夫とか部屋荒れてても気にしないとかそーいう問題じゃないって感じですね(笑)
居留守使っても勝手に入ってくるんですか!?

• まっきー

まっきー

勝手には入ってこないんです。でも何回もされるとストレスで😭😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那に言ってもらいます😥

• まっきー

まっきー

上の方のコメントにも書きましたが、旦那に言ってもらっても効果ないんです😭

• 4月7日
ママリ🔰

義母さんはよくても私が嫌なんです☺
なので前日まででお願いしまーす!

って言います笑

• まっきー

まっきー

もういい嫁キャンペーン終了で言ってしまおうと思ってます笑

• 4月7日
ちょこ

うちは、完全にアポなしですよ💔

旦那が合鍵を勝手に作り渡して
おり、洗濯物出したまま仕事に行き
雨が降ったときなどに勝手に家に入り
洗濯物をしまう感じです。
本当にイライラしかしない😂💔

• まっきー

まっきー

合鍵持ってるなんて最悪ですね🤮
    旦那さんなんでそんな事しちゃったんでしょう😡
    それに持ってても勝手に来るのはルール違反ですよね!

• 4月7日
のりたまこ

うちも旦那に言ったあと迷惑だった?😔っていわれたことあります!
こいつこっちがそんなことないですよっていってくれるの待ちだなって確信したのでそのあとはっきり、「はいそうですね~、逆にアポなしが常識か非常識か考えたら普通にわかるとおもってたんですけどね~あははー😃」って
返したら思ってた返事と違ったから返しの準備してなかったらしくそれで話終わりました笑