※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がフォローアップミルクを飲んで寝ているが、卒業したいと考えている。食事とミルクのタイミングが心配で、マグでの飲み方や寝かしつけ方法に不安がある。

現在、1歳2ヶ月でフォローアップミルクを
寝る前に哺乳瓶で200〜240ml飲んでます。

そろそろ卒業したいなぁと思ったのですが
今まで夜ご飯を18:00〜19:00の間に食べて
寝る前の21:00〜22:00の間にフォロミを
飲んでいたのでお腹が空いて
寝てくれなくなったりしないのか?と不安です。

いきなりやめずに
マグなどで飲ませるようにしたほうが
いいのでしょうか?

寝転がってミルクを飲んで
そのまま寝落ちしてくれてたので
どうやって寝かしつけたらいいのかも
不安で、、、、、。
(虫歯になりやすい事はわかってるので
お叱りのコメントはご遠慮ください😖)

コメント

ぴよこ

うちは5〜6時に夕飯食べて、8〜9時に寝てましたよ😊
特にお腹すいたとかでぐずったことはないです🤔
あ、お風呂上がりにお茶のあと牛乳飲んでから歯磨きして寝てます😊

mii!

わたしも不安でしたが
フォロミをマグ→牛乳→お茶に少しずつ
変えてって ミルクやめれました!
特にぐずることなく寝てくれます🙂

しーちゃん

うちも不安でしたが、寝る前にフォロミ200飲ませてたのを徐々に減らしていきフォロミがなくなったら温めた牛乳を飲ませるようにしました🙂
ちなみにフォロミにしてからマグで飲ませるようにしました😊
今は起きてきたら牛乳飲ませて起きなければ飲ませず朝までって感じです😊

R

月齢、寝る前に哺乳瓶で240ml、飲みながら寝落ちが全く同じすぎてコメントしちゃいました!笑笑

うちは欲しがってるからフォロミをあげてる訳ではないので、お風呂上がりに麦茶あげて、トントンして寝かし付けようと思ってます😋

遥ママ

1歳1ヶ月まで同じような感じで
18時半頃ご飯
お風呂上がって21時頃フォロミ200あげて
自然に寝落ち……ってパターンでしてました(*^^*)

フォロミのストックが無くなりそうだったので
哺乳瓶で飲んでたのをストローに変えて飲ませていつも通り寝てくれたので
2日後はフォロミを麦茶に変えて飲ませてみました(*^^*)

すんなりなれてくれて
フォロミ辞めれました(*^^*)


寝る前布団の上でストローでお茶飲んでから寝るスタイルはまだまだやめられそうにないですが😅