※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のための「お姉さんになる」「赤ちゃんが生まれる」感じの絵本を探しています。おすすめの絵本があれば教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。
下の子が生まれるにあたり
『お姉さんになる』『赤ちゃんが生まれる』
感じの絵本探しています📖👧🏻

おすすめの上記の絵本あったら教えてください!

コメント

みう

ちょっとだけ、を買いましたが文も長いので理解するに3歳以降からが対象かなという印象でした😭ただ、2歳になる前の娘も一応は見てくれて、絵本の赤ちゃんを指差して○○くん!!と言っていたので少しは理解してくれていたかなぁ?と(・∀・)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます♡
    娘も見れるような絵本探してみます(●︎´▽︎`●︎)

• 4月8日
ぞう

本は分からないんですが、赤ちゃんの人形はどうですか?
本だと他の方のおっしゃる通り、長いし、小さいから分からないかもです。。。

うちは、人形で赤ちゃんの練習しました!
赤ちゃんだよっと、一緒にお世話してあげて、遊びながら、赤ちゃんをわかってもらいました!

下が生まれたとき、娘は2歳3ヶ月だったんですが、赤ちゃん、赤ちゃんって喜んで、わたしが授乳するたび、自分の赤ちゃんの人形を抱っこし、授乳のマネをして、ゲップもマネします!

下の子のお世話をしたがるんですが、「自分の(人形の)赤ちゃんのお世話をちゃんとしてね」「自分の(人形の)赤ちゃん持ってきて一緒にお世話しようか」と言うと、人形の赤ちゃんに注意がいってくれます!

人形の赤ちゃん、おすすめです!

うちは、娘用にオモチャの赤ちゃん用品あります。

• ぞう

ぞう

回答ズレてて、ごめんなさい!

• 4月7日
  • ぞう

ぞう

“うさこちゃんとあかちゃん 絵本”
    “あかちゃんがやってきた 絵本”
    “ちょっとだけ 絵本”
    と、Youtubeで検索してみて下さい。
    朗読で絵本、見れます。

長くなり、すみません!

• 4月7日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます♡
    人形いいですね!
    ただ、私が人形が怖いのでなるべく買いたくなくて…検討してみます(>_<)
    ありがとうございます👶

• 4月8日
  • ぴよ

ぴよ

YouTubeにもあるんですね!見てみます!

• 4月8日
maruko

うちの子はちょっとだけ大好きです!!
まだ下の子いないですけど、私が大好きで、いつか読ませたいと思い買ったら、読んでって自分から持ってきます。
たまに、おかーさん、ちょっとだけ抱っこして?🎵なんて言われて、激かわです☺️笑
子どもにもいいけど、自分もとても考えさせられるし、私は読みながら毎回泣いてしまうくらい、とてもいい絵本です!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    ちょっとだけ抱っこして♡♡
    そんな言われたら抱っこしちゃいますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ちょっとだけ調べてみます!

• 4月8日