※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

完母で育てている6ヶ月の娘がおっぱいが出にくい状況。搾乳しても出ないことがあり、心配です。直接吸われていないから出ない可能性も。授乳リズムは3〜4時間ごと。

6ヶ月の娘を完母で育てています。
日中はもう母乳パッド無しで吸われたら張る状態で、おっぱいが沢山出ている感じではありません。
今日は旦那に預けて外出するので久しぶりに搾乳したところ全くおっぱいが出ず、両乳で10ほどしか絞れませんでした😭💦
吸われている方が多少は多く出てるとは思いますが、これはもう完母では厳しい状態でしょうか?💦
それとも直接吸われてないから出ないだけなのでしょうか?💦

今は3〜4時間の間に欲しがる事が多くだいたいこのリズムで授乳しています。

コメント

溜まり乳からさし乳になったのでは?🤔

• hana

hana

さし乳の場合は搾乳の刺激だけでは出ないものですか?💦

• 4月7日
な

だんだん授乳回数も落ち着いてきて、吸われなきゃ出にくい差し乳になってるんじゃないですかね😊

• hana

hana

差し乳になると搾乳ではおっぱいが出ないのは普通でしょうか?😣

• 4月7日
  • な

わたしも絞るとほとんどとれません😌娘に吸われればつーんとするしごくごく飲んでます!嫌がらなければミルク対応ですね🙌

• 4月7日
  • hana

hana

同じ感じなので安心しました!ありがとうございます😊

• 4月7日

うちも6ヶ月完全母乳です。差し乳なのでわたしも搾乳できません!が、息子はぐんぐん成長してるので吸ったら出てるんだと思います。娘さんの体重が順調に増えているなら今まで通りで問題ないと思います!

• hana

hana

そうなのですか!
    全く搾乳できなくてびっくりしたので安心しました😂💦

• 4月7日