※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

明日の計画分娩でNSTをする際、24時間付けっぱなしではなく、決まった時間で付けられますか?身動き取れないNSTが苦手です。

計画分娩した方教えてください。
明日誘発剤使って計画分娩の予定なんですが、その時NSTしながらになると思うんですがあのモニターって24時間付けっぱなしなんですか?それとも決まった時間で付けられるんですか??身動き取れないNSTがなんか苦手です😭

コメント

華

陣痛中ずっとつけてました!
無痛分娩だったので。

  • もも

    もも

    ありがとうございます✨

    • 4月7日
ママス

バルーンによる誘発でしたが、ずっと付けてました😭

トイレも一緒。
夜の診察も一緒。
ずっとガラガラ押しながら動いてました😂

本当動き辛いし嫌ですよね😭

  • もも

    もも

    そうなんですね😭
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
たむむ

私は生まれるまでつけっぱなしで、トイレ行く際などいちいちナースコールをして、外してもらってまた付けてもらうって感じですごーくめんどくさかったし、いちいちナースコールして呼ばないといけないので申し訳ない気持ちになってました😂

  • もも

    もも

    そうなんですね😭
    めんどくさいですね💦

    • 4月7日
ママリ

NSTつけたままでしたよ〜☺️
お手洗いや食事の時は外してもらえました✨

  • もも

    もも

    食事の時外れるならまだいいですね😳

    • 4月7日
まま

私は計画分娩ではなかったんですが、産婦人科で働いてました!
モニターは出産終わるまで着いてました!
そうじゃないと助産師さんや先生たちがお産進みがわからないので😭

  • もも

    もも

    そうですよね💦
    あれ音も聞こえるし赤ちゃんの心音も聞こえるし早くなったり遅くなったり大丈夫なのかなっていう変な不安にもなります😭😭

    • 4月7日
  • まま

    まま

    陣痛が来てる時は、痛くて体勢をよく変えてたので、すぐズレます🤣
    だから、心拍だけではなく、母体の血液の流れる音も聞こえちゃうかもです😅

    • 4月7日
  • もも

    もも

    ズレてもいいんですね😳
    どんなお産になるのかドキドキします😭💦

    • 4月7日
  • まま

    まま

    あまりにもズレてると助産師さんが直しに来てくれますよ😊

    • 4月7日
みずたき

24時間はわからないですが促進剤してる間はずっとつけっぱなしでした(^^;)
トイレ行く時だけ外してもらえます😅

  • もも

    もも

    そうなんですね💦やはり付けっぱなしなんですね😭

    • 4月7日
🌼

私自身も促進剤したし、産科で働いてます!
ガイドラインでモニターは装着するように決まっています!
お産の進み具合だけではなく、陣痛の間隔と赤ちゃんの元気さを見ながら促進剤は薬を増やしていくので!
24時間付けっ放しではないと思いますが、トイレの時などは呼んでもらえれば外してます。動いてずれたら直しに行ってますので、健診の時のようにじっとしてなくていいですよ!

  • もも

    もも

    今風邪ひいてて漢方もらってだいぶ落ち着いたんですが、咳だけでてて、モニター中に咳出ても問題ないんですかね?😭

    • 4月7日
  • 🌼

    🌼


    全然問題ないですよ!

    • 4月7日