※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

おはようございま~す。ルナベルゆうLDと言う薬を服用しているのですが、…

おはようございま~す。
ルナベルゆうLDと言う薬を服用しているのですが、先生から21日間の服用中に来る出血は生理ではないと言われたのですが、明らかに出血量もお腹の痛みも生理っぽいんですよね。
ずれることってあるんですかね。それともやっぱり生理の出血ではないんですかね。ダラダラと出血が続いているのでいつから生理なのかよくわかりません。

コメント

りそら

出血がダラダラ続くと不安ですよね😭
ルナベル飲み始めてどのくらい経っているんですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。12月から飲み始めて今4シート目です。

• 4月7日
  • りそら

りそら

それだと服用し始めの不正出血ではなさそうですね😖

服用中なので生理ではないと思います😭

わたしも今ルナベルのジェネリック飲んでて、その前ヤーズだったんですけど、6ヶ月使い続けてずっと不正出血に悩まされてました😭

あまりにも酷いので、薬を変えたのですが、、。

担当医によると普通の人だと1ヶ月服用し続けると体が慣れるらしいんですが、種類によって全然合わない体質の人とかいるらしいですよ💦

わたしもヤーズ飲んでて不正出血あった時は毎日生理痛のような痛みもあって、普通量の出血でとても怖かったです😞

悪露のような血塊の混じった出血や下腹部の痛みがあるようなら次の診察まで待たず、時間を見つけて診察を受けられた方がいいかと思います😖

また、いつからの出血なのかメモしといて次の診察に申告して薬変えてもらう方向で相談されてみるといいかもしれません😞

不正出血が初めてなら先生によっては様子見ましょうと言われるかもしれませんが💦

• 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    丁寧に教えてくださり、助かりました。ありがとうございます。
    先生には何度か不正出血のことで相談しましたが、飲んでいる間に不正出血が起こるのは当たり前で、それは生理とは違うと言われただけでした。
    下腹部の痛みがあったのはこの間質問した時だけで、それ以降は痛みのない少量の出血が時々あります。
    織物にちょっと混じる程度の時もあります。
    明日病院に相談に行こうかなと思ったのですが、実は今生理周期と排卵周期を整えるために薬を飲んでいて、明日で飲み終わるのですが、とりあえずそれで一旦止めて基礎体温をつけて様子を見ようと言うことになっているんです。
    薬自体は明日で飲み終わるので、後は基礎体温をつけてちゃんと排卵しているかを先生に見てもらうので、それまでに体調不良が起きなければとりあえず様子を見てみたほうがいいのかなと思っています。
    いろいろ不安ですが、先生に相談すると一応答えてはくれるのですが、長年の経験と個人病院と言うこともあってなかなか熱心にと言う感じには行きません。悪い先生ではないんですけどね。
    とりあえずもう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

• 4月8日