※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
その他の疑問

保育士されている方にお聞きしたいのですが、4月から保育園に通い始めて…

保育士されている方にお聞きしたいのですが、4月から保育園に通い始めて連絡帳が毎日あります。
その連絡帳は土日等長い休みの時などは書くものなのでしょうか?
0歳児クラスだけ土曜日から火曜日まで休みになり全部書いた方がいいのか、金曜の分と火曜日の夜と水曜日の朝の様子だけ書けばいいのでしょうか?
それとも園によるのでしょうか?

コメント

さらい

書きません。(-_-;)

• 澪

書かなくても大丈夫ですかね?先生達もそんなに暇じゃないし金曜と火曜の夜水曜日の朝だけでいいかなと思ってるのですが

• 4月7日
  • さらい

さらい

みなさん保育園の時しか書いてないです。

• 4月7日
  • 澪

そうなんですね!ありがとうございます。

• 4月7日
ぽんchan.

なにもなかったら書かないですね。変わったことがあれば週末〜でした。と書くぐらいです。

• 澪

特に何もないなら書かなくていいのですね!ありがとうございます。

• 4月7日
にこる

週末は…とまとめて記入する方が多いです!時々毎日一頁ずつ記入する方もいましたが、私の勤め先では園からの記入は一頁にまとめて…という形をとってます。
毎日の記入は忙しいお母さんの負担になることもあります。毎日記入の約束になっていなければ、無理の無いよう簡単に…で大丈夫ですよ🍀

• 澪

ありがとうございます!やはりまとめて書いていいのですね、特に何も言われていないのでそうしようと思います!

• 4月7日