※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
雑談・つぶやき

子供の病院嫌い?についてです😂😂予防接種で病院に行ったときの話です。雰…

子供の病院嫌い?についてです😂😂
予防接種で病院に行ったときの話です。
雰囲気も嫌なのか入った瞬間から泣きそうな顔になり、受付の方の顔を見て泣きはじめ、体温測るのにギャン泣き大暴れ😭
私一人では出来ず看護師さんに助けてもらい押さえつけて測っています💦💦
診察まで泣くので外に少し出たりしますが建物に入ると泣きます😱
診察も先生の顔を見るだけで大泣き💦
先生もあらまーー。大変ね😅みたいな顔をします。
こんなに泣く!?みたいなくらい泣いてます。笑

1歳になってから人見知りが激しくなり、そのせいなのかと思います。

こんなにエピソードお持ちのママさんいらっしゃいますか☺️?
アドバイスなどもいただけると嬉しいです♪

コメント

せり鍋

うちも先生見ただけ、中待合室入ったら泣くでしたが、最近はなかなくなりました。耳鼻科は毎回大泣きですが😰
ある程度大きくなるにつれ、慣れてきてなかなくなるかも?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます✨
    段々慣れて来てくれるといいんですが...😭

    • 4月7日
とろサーモン

4才の息子も未だに病院嫌いです。
むしろ小さい頃の方が良かったです。
注射の瞬間だけ泣いて、他はスムーズでした。
病院で何をするのかわかるようになってからヤバいです。
この前歯医者に行った時の事(口腔内のケガで)

まず車の中で、
え、どこ行くの?何するの!?病院行かないよ!?
そして車を降りません。
ママは行くよ!と病院の中に入ろうとして、やっと車を降りる。

病院の玄関に5秒入ってすぐ出て行く。これを繰り返す。

スリッパ何色にする〜?赤でいっか?
これでやっと病院内に。

名前を呼ばれてもなかなか診察室に入らない。

診察台には座らない。
絶対に座らない。
歯科助手さんウィーンの機械は無くすね、と隠してくれる。
が、座らない。

結果、ママが診察台に座る笑
ママの膝の上ならと、ママの膝の上に座る。

この後いろいろ抵抗し、先生と私でどうにか抑えつけて、絶対に口を開かないので先生に鼻をふさがれて口をやっと開け、
どうにか?診てもらいました。

長くなりましたが大きくなって20キロ越えると抵抗する力がハンパ無くて
めっちゃ大変です。泣いて抵抗されても抱っこでどうにか連れて行けるからまだマシです(TT)
今後の予防接種、どうやって連れて行くか、憂鬱です。

アドバイス無くてごめんなさい🙏