※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の男の子に、身長80センチで13センチの靴はきついですか?うちの子は12センチで丁度いいです。

一歳7ヶ月頃の身長80センチの少し大きめの男の子にプレゼントする靴のサイズで、13センチはきついでしょうか?
うちの子は今12センチで丁度いいです。

コメント

靴のサイズは直接聞いたほうがいいと思います。確認できないなら大きめにしておいたほうがいいかなと。

退会ユーザー

ちなみに、足の幅や甲の高さによって合う靴合わない靴もあるし、普段の服に合う合わないもあるので、わたしは靴は自分で買いたい派です🙋🏻‍♀️

• 4月7日
  • なな

なな

回答ありがうございます!
    確かに甲の高さや幅で合う合わないでてきますよね😭
    靴ではなく他の物を贈ろうと思いました😊

• 4月8日
ままま⁎⁺˳✧༚

標準範囲内ちょい大きめ女子で、その頃には14cm履いてました!
今1歳9ヶ月で14.5にサイズアップしたところです!
靴はかなり個人差あるのでサイズ選び難しいかと思います😭💦

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    14センチを履いてたのですね❗️やはり個人差は大きいので靴でなく他の物にしようとおもいます😊

• 4月8日

靴のサイズは難しいですよね💦どうしても聞けないなら、不安なところ狙うより安パイの大きめ買った方がいいかと思います😂履けなかったら悲しいですもんね😂

• なな

なな

たしかにせっかく貰ったものなのに、履けないと悲しいですし申し訳ありませんよね💧靴ではなく他の物にしようとおもいます😊

• 4月8日
うぃっちゃん

うちの子は身長80ないと思いますが、今履いている靴は13.5です。

メーカーによっても結構変わりますし、身長と関係なく足だけ大きかったり小さかったりもありますし、小さいうちは良いものしか履かせないって人もいますし、靴をプレゼントってすごく難しいと思います💦

• なな

なな

メーカーによってサイズ感も変わるのでやはりプレゼントに靴は難しいですね😭他の物にしようとおもいます😊

• 4月8日
もかさん

13だと履けない子もいるかもしれませんし、靴にもよるので聞くのが1番かと思います!それか結構大きめあげるとか🥺

• なな

なな

やはり靴をプレゼントするとしたら、大きめか直接聞くのが一番ですね😂

• 4月8日