※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niixx
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の皮がむけたことについて心配です。長男と比べて違いがあるのか教えてください。

来月3歳になる息子と
6ヶ月の息子がいます(`・ω・´)

男の子を育ててるママサンに
聞きたいんですが
昨日次男のチンチンの先が
ちょっとピンクっぽくて気になり
皮をちょっとめくると
全部むけてしまいました(ToT)
まだ6ヶ月なのに
むけてしまっても
良かったのでしょうか??(;_;)

長男も一応見たんですが
カサの半分くらいしか
むけませんでした(°°;)
長男は全部むかないと
ダメなのでしょうか??(>_<)ヽ

コメント

さらい

いたがるのでむいてません。このまえさわったらくすぐったいと言われたのでそのままです。

剥くのも剥かないのも、どちらの方もいるようですよね。

ららんママ

4歳の息子は半分まで剥けました。
それ以上は痛いと言うのでそのままです。少しずつ全部剥きたいのですが…

ゆか

うちわお風呂の時に洗いながらむいてる?って感じです😊
痛がるならやらない方がいいのか私もよくわかりませんが💦

お風呂だとふやけて泡で洗うのでくすぐったいみたいで笑ってますがやらせてくれるので洗ってます😊

akinbo

息子が3ヶ月検診のとき、小児科の先生が「この子はもうむけるわね」なんて言って、ずるっとむいてました(笑)
そこから毎日、お風呂のときむいて洗っています。くすぐったそうに逃げるので、お湯でさっと流すくらいですが

長男くんはどうしたらいいのかわかりません💦すみません💦
ママにはついてないのでわからないですよね😅

  • Niixx

    Niixx


    ぃぇぃぇ、ぁりがとぉーございます🙆

    • 2月27日
Niixx


みんな個人差があるですね🙆
参考にします🙌🎵