※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

水曜日に下痢、木曜日に熱と嘔吐、病院で低血糖ではなく胃腸からのけいれんと診断。ブドウ糖点滴後、食事を摂取しているが、動きがおぼつかない。同様の経験をされた方、次の日の様子はどうでしたか?

けいれんを経験された方にお聞きしたいのですが
水曜日に午前中に数回下痢をしていて午後に病院を受診。
胃腸炎と診断されました。
木曜日の夜嘔吐をして夜に37.8℃の熱が出て、病院から嘔吐したら病院に来てくださいと言われていたので土曜日の朝、病院に行きましたが混雑していて診察待ちをしてる間にどんどん様子がおかしくなってきて、やっと診察してもらえた時には低血糖になっていると言われ大きい病院に至急行ってくれ、飴を舐めさせてと言われ舐めさせて病院向かいはじめてすぐ、けいれんをし、慌てて病院に引き返し手当てを受けて、そのまま救急車で運ばれました。
診断は熱性か胃腸からくるけいれんで、低血糖では全くありませんでした。
ブドウ糖の点滴を打って入院せず帰宅し
どんどんご飯飲み物あげてください!と指導があり
昨日の夜はご飯もおっぱいもお茶も、元気な時と同じくらい食べましたし嘔吐もしてません。
でも動きがおぼつかないというか、急に後ろに倒れたり、いつもだったら転ばないような事でも転んだり、全体的に力もないような…

昨日の今日だから仕方ないと思うようにしてるんですけど心配で…
同じような経験をされた方
次の日の様子はどうでしたか?

コメント

はらぺこあおむし

痙攣止めの座薬は入れましたか?
入れたならそれが原因でふらついてる
可能性があります💦
息子も熱性けいれん持ちで
痙攣止めをいれるとフラフラして
転んだり危ないので入れた時はあまり
歩かせたりしてません💦

こっちゃん🌸

娘は熱性痙攣を、これまで2回起こしました。
2回目については1日に2回…
3回というのでしょうか?。
子供の見たことの無いような姿に焦りますよね。
娘は痙攣直後は寝てることもあれば、
起きててケロッとしてることもありました。
次の日については、一回目も2回目も熱性痙攣起きる程なので、
高熱だったためぐったりでした、、
2回目については入院したので
動くような場面、元気もなかったです。
熱性痙攣であれば、こちらができることは無く、後遺症も残らないが、体力はそれなりに使ってるから疲れてると思いますと言われました。。

注意して様子を見てあげるといいかもしれませんね。ぐったりしたら病院でいいと思います!

すわ

過去の投稿にすみません。その後いかがですか?もう痙攣はありませんか?

• ゆき

ゆき

その時の痙攣以外、発熱しても嘔吐しても痙攣してませんよ😊

• 7月26日
  • すわ

すわ

ありがとうございます😊

• 7月26日