※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
妊娠・出産

妊娠7週目で4人目を妊娠中。産むか悩んでいる。私は産みたいが、旦那は懸念あり。高齢出産でリスクが心配。答えが出なくて迷っています。

今、妊娠7週目の4人目妊娠中です。
旦那とまだ産むか下ろすか考え中なのですが
私としては産みたいが90%です。 でも旦那は
7対3で産んでもいいが3割だそうです。
旦那の意見としては私が41歳で高齢出産になるため
子供や私になにかあったらと考えたら産んでとは言えないそうです。
これを言われてしまうと私も迷ってしまうし
自分でもなにかないとは言いきれないですし
今週中には決断しなきゃいけないのに
なかなか答えが出なくて

コメント

mama

避妊してて 授かったんですか?
それとも、Rさん、旦那さんともに
望んでてですか?😲

  • chiaki

    chiaki

    避妊はしていたのですが

    • 4月7日
ぼん

産みたいと思ってるなら産んでほしいです😌
今は高齢出産も珍しくないし、わたしの周りでもけっこういます。
リスクはあるだろうし軽々しくは言えないですが、どんな出産でもリスクはつきものでどうなるかなんて誰にもわからないので。

  • chiaki

    chiaki

    ありがとうございます。自分もできるなら産んであげたいです。
    よく考えていい方向に向けられるようにしたいです。

    • 4月7日
あんず

私も今年40歳、娘とは14歳差になる子を妊娠してます。
すごく嬉しい反面、年齢的に心配な事が妊娠中も産まれてからも体力的に、や経済的に…とか不安だらけです。Rさんの気持ちも旦那様の気持ちもよく分かります。

ただ私は2人目がずっと欲しくて治療しても出来なかったのに諦めてた時の自然妊娠だったので産みます!

どちらを選ぶにしても、ご家族でよく話し合われて皆さんが納得いく、選択肢になればいいなぁ❤️と思います。
アドバイスになってなくてすいません。

  • chiaki

    chiaki

    ありがとうございます。
    おそらく子供たちは可愛い赤ちゃんが来るのは楽しみなんでしょうね。
    まだ子供たちには話してませんが
    よくじっくり考えたいと思います。

    • 4月7日
さき

私としては産んであげてほしいと思います。高齢出産でリスクは少しながら高いかもしれませんが、妊娠して先々の事を考えて中絶するかしないか悩むならきちんと避妊するべきだと思いますよ。私も今4人目妊娠中の36歳です。ちなみに、旦那は私の10個上ですが4人はどぉしても欲しくて9年越しに病院半年程ですが通って妊娠出来ました。
とっても嬉しかったしやっと来てくれた!って気持ちでした。でも高齢出産に私も入るので不安もありましたが、せっかくこの子が私の元に来てくれた。産んであげて幸せにするしかないと今はみんな家族で産まれてくる赤ちゃんを、楽しみにしています!
Rさんも決断するのにとても悩むと思いますが旦那さんも100%産まないでくれと言っていないのであれば、どちらの選択がいいのかもぉ1度旦那さんと話し合ってほしいと思います。
長文失礼しました(๑•́ω•̀๑)