

emasara
食べれるなら、目安量あげて大丈夫ですよ!ミルクだって、200とか飲みますし、80くらいペロリだと思います。
子どもって思った以上にカロリーを必要としますしね?

りんゆか
目安はあくまでも目安なのでみんながそれに当てはまるわけではないので、自分の子供に合った量でいいんじゃないですか??
私もご飯とかは50くらいしかあげてません。でも足りずに泣くわでもないし、それでも残すときがあります。
お子さんの様子を見ながら量を調節してもいいと思いますよ😄

も
分かりますー!私も目安量きっちり測って、こんなに食べるの?って思ってました!
私自身あまり食べる方ではないので、娘がいっぱい食べるモードの時なんかは私より食べてるんじゃない?ってことがあります💦
なかなか増やせませんでしたが、たまに実家・義実家に帰った時に母に離乳食任せると量も味付けも適当なのに普通に食べるし体調も変化なし、なので、それを見てだんだん私も適当になってきた感じです。

退会ユーザー
わたしも食べすぎてないかよく気にしてました😅
食べない子の悩みってよく出ますが、
食べる子の話ってあまり聞かないですよね💦💦
ちなみにうちは、その頃だとおかゆ80なんて秒でなくなる勢い(笑)で、目安量の2倍は食べてましたよ🤣
それで今は死ぬほど元気!熱出したこともなし!
今では大人と同じおにぎり3個食べてますが、
その子の適量があると思うので、下痢や便秘してなければ大丈夫だと思います🥰
コメント